【PayPayキャンペーン】毎月いつもどこかでワクワクペイ!PayPayチャンスも見逃すな!

akiaki

こんにちは!編集部スタッフのaki(@aki_setsuyaku)です。

2019年2月から行われていた第2弾100億円キャンペーン。
第1弾と比べ還元額が下がったものの、最大20%還元の恩恵を受けた方は多いのでは?

実は私もその中の一人^^

キャンペーン中に加熱式タバコIQOSをファミリーマートで買ったところ、なんと1,000円分のPayPay残高をGETしちゃいました♪
楽天ペイを使ってポイントを貯めてもいたのですが、キャンペーン期間中はPayPayを使うことが多かったですね(笑)

そんな第2弾100億円キャンペーンですが、2019年5月13日にて終了しましたね。
「またすぐやるんじゃないの~?」と思っていたのですが、情報はつかめず…。

ですが、PayPayによるお得なキャンペーンがなくなったわけではありません!
100億円キャンペーンは終わりましたが、なんと毎月日本のどこかでPayPay決済がお得になるんです^^

その名も「毎月いつもどこかでワクワクペイ」。
早速キャンペーンの内容を見ていきましょう!

毎月開催キャンペーンを見逃すな!

PayPay決済をすることでお得なお買い物ができる「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーン。
毎月必ず日本のどこかでPayPay決済をすることで最大20%還元を受けることができます。

すでに7月のキャンペーン内容も公開されていますが、まずは6月のキャンペーンを紹介したいと思います!

■ ホークス観戦はPayPayでバリ得!キャンペーン
期間:2019年3月29日(金)9:00~のヤフオクドームでの2019年レギュラーシーズン公式戦最終日23:59まで
キャンペーン内容:PayPayユーザーは最大10%付与、ソフトバンクユーザー/ワイモバイルユーザーは最大20%付与
※付与上限:1回につき1,000円相当 期間上限:10,000円

■ ドラッグストアで最大20%戻ってくるキャンペーン
期間:2019年6月1日(土)~6月30日(日)まで
キャンペーン内容:対象店舗であるドラッグストアでPayPay決済をすると最大20%のPayPay残高が付与される
対象者:ソフトバンクスマホユーザー、ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員⇒最大20%還元
※上記以外のPayPayユーザーは最大10%還元となります

【対象のドラッグストア】
・AINZ TULPE(アインズ&トルぺ)
・ainz(アインズ)
・LIPSandHIPS
・アカカぺ
・welcia
・ダックス
・ハックドラッグ
・ハッピードラッグ
・B.BON
・マルエドラッグ
・COLORSTUDIO
・ドラッグイン キムラヤ
・クスリのアオキ
・GENKY
・ココカラファイン
・COSMETICS AND MEDICAL
・ゴダイドラッグ
・サツドラ
・サンドラッグ
・JOVY
・くすりのハッピー
・スギ薬局
・ジャパン
・SEIMS(セイムス)
・DRUGユタカ
・ドラッグストア スマイル
・アメリカンドラッグ
・SEKI
・Tomod’s
・ドラッグイレブン
・MEGA スーパードラッグ
・ビックドラッグ
・コジマドラッグ
・Vodrug
・ひまわり
・薬王堂

■ PayPayチャンス
期間:2019年6月1日~
キャンペーン内容:20回に1回の確立で最大1,000円相当のPayPayボーナス付与
※懸賞キャンペーン

6月の「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」対象はドラッグストアです。
ドラッグストアといえば常備薬からコスメ、洗剤、お店によっては食べ物や飲み物を買うことができますよね。
商品によってはコンビニやスーパーで購入するよりも低価格で買うことができるので節約している方は上手く利用しているのではないでしょうか?

にも関わらず、PayPayを使うことで最大10%還元を受けることができるなんてお得すぎますよね^^

6月はPayPayを使って日用品をまとめ買いする大チャンスです!
もし「PayPayってなに?」「どうやって使うの?」という方はこちら↓のページで紹介しているので併せて読んでくださいね。

7月の「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」は?

すでに知っている方も多いかと思いますが、PayPay公式ページにて7月の「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」の内容が発表されましたね。
では、7月はどこがお得なのか早速紹介したいと思います。

■ 飲食店・スーパーマーケットで最大20%戻ってくるキャンペーン
期間:2019年7月1日(月)~7月31日(水)までの毎日AM11:00~PM14:00までの間

キャンペーン内容:PayPay決済をすると最大20%のPayPay残高が付与される
対象店舗:飲食店またはスーパーマーケットとして登録されているPayPay加盟店
対象者:ソフトバンクスマホユーザー、ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員⇒最大20%還元
※上記以外のPayPayユーザーは最大10%還元となります

7月もPayPayを使いたくなるようなキャンペーン^^

また、7月の「毎月いつもどこかでワクワクペイペイ」はこれまでのキャンペーンと異なり、対象となる時間帯が決められているので注意が必要です。
スーパーでのお買い物はもちろん、ランチタイムも対象となるのは嬉しいポイント!
PayPayがあればランチタイムも気兼ねなく楽しむことができますね♪

イオンでPayPayを使おう!

全国展開している大手スーパー”イオン”。
食品や日用品だけでなく、地域によってはイオンシネマが隣接されているイオンもありますよね。

普段のお買い物だけでなく、さまざまなショッピングや食事なども楽しめるイオンにおいて2019年4月17日(水)から関東圏32店舗にてPayPayが使えるようになりました!
さらに同日から2019年5月31日(金)23:59までイオン限定「イオンでPayPayはじまるキャンペーン」を実施中!

第2弾100億円キャンペーンも継続していますが、どのようなキャンペーンなのか詳しく見ていきましょう。

イオンでPayPayはじまるキャンペーンとは

全国のイオンのなかでもPayPayが導入された店舗は関東と山梨県の32店舗であり、導入されたイオンではPayPayを使ってお買い物をすることで最大20%還元を受けることができるキャンペーンも開催。
各店舗に設置された対象レジにてPayPayを使ってお買い物をすることでキャンペーン対象となり、今回のキャンペーンでもPayPayによる支払い方法にて還元率が違います。

■ PayPay残高 Yahoo!マネー⇒PayPay利用決済額に対し20%のPayPay残高付与
■ クレジットカード(ヤフーカード含む)⇒PayPay利用決済額に対し10%のPayPay残高付与

また、PayPay残高の付与上限は1人につき1回の支払いにおいて最大1,000円相当です。
キャンペーン期間中にPayPayを使いお買い物をすることで合計20,000円相当のPayPay残高をもらうことができます。

ちなみにPayPayによるキャンペーンが他にも開催されている場合、利用した方の状況に応じて有利なキャンペーンが対象となります。
つまり、100億円キャンペーンが実施されていても2つ以上のキャンペーンが併用されることはないので注意しましょう。

対象店舗となっている関東と山梨県のイオンは以下の店舗です。

■ 茨城県
・イオンスタイル水戸内原
・イオンつくば店
・イオン下妻店
・イオン土浦店

■ 栃木県
・イオン小山店
・イオンスタイル佐野新都市

■ 群馬県
・イオン太田店
・イオン高崎店

■ 埼玉県
・イオン与野店
・イオン浦和美園店
・イオン川口前川店
・イオン羽生店
・イオンスタイル レイクタウン
・イオン春日部店
・イオン北戸田店

■ 千葉県
・イオン幕張新都心
・イオン富津店
・イオン成田店
・イオン千葉ニュータウン店
・イオンスタイル木更津
・イオン津田沼店
・イオン八千代縁が丘店
・イオン柏店
・イオン銚子店
・イオン船橋店

■ 東京都
・イオンむさし村山店
・イオン日の出店
・イオンスタイル多摩平の森
・イオン東留米店

■ 神奈川県
・イオン大和鶴間店
・イオンスタイル座間

■ 山梨県
・イオンスタイル甲府昭和

上記のイオン付近に住んでいるなら積極的にPayPayを使ってみましょう^^
PayPayは使っているスマホにダウンロードし、クレジットカード情報または銀行口座を登録することですぐに使うことができます。
イオン銀行ももちろん登録することが可能です。

さらにイオンでお馴染みのイオンカードも登録することができますが、付帯ブランドがVisaもしくはMastrecardでなければ利用できません。
国際ブランドがJCBでも登録することができるのはヤフーカードのみとなっているので注意してくださいね。
※関東と山梨県のイオンでのキャンペーンはすでに終了しています

嬉しい特典満載のイオンカードについてはこちらのページをどうぞ

PayPay決済による還元率がアップ!

これまでPayPayを利用することでPayPay残高の還元率は0.5%でしたが、2019年5月8日(水)からはいつでも最大3%になります。
ただしPayPayによる支払いでも支払い方法によって還元率が変わるので注意しましょう。

■ PayPay残高もしくはYahoo!マネー⇒いつでも3%
■ ヤフーカード⇒いつでも3%
■ その他のクレジットカード⇒0.5%

現金でお買い物をする際にポイントを貯める方も多いですが、PayPayならPayPay残高をもらうことができます。
ショッピングや食事をしても使った金額に応じてPayPayボーナスをもらえるので積極的に利用したいところ♪

さらに2019年6月1日(土)からは「PayPayチャンス」が開催されます。
このPayPayチャンスでは20回に1回の確立で全額戻ってくるなんてお得すぎますよね^^
※最大1,000円となります

第2弾100億円キャンペーンとは

2018年12月に実施された「100億円あげちゃうキャンペーン」は大盛況となったものの、わずか10日間で終了。
さらにサービスの利用に関係なくカードの不正利用によって世間を騒がせたこともあり、良くも悪くも日本中を騒がせたのは記憶に新しいですよね(汗)

その後クレジットカードの本人認証サービス「3Dセキュア」を導入するなどセキュリティ面が強化され、また登録の有無により上限額も変わりました。



そんな中ついに「第2弾100億円還元キャンペーン」の開催が決定!

今回のキャンペーンでは予定よりも早期に終了してしまった反省が活かされた内容になっている様子…。
では、さっそく「第2弾100億円還元キャンペーン」について紹介していきましょう!

PayPayを使うならヤフーカードが一番!

2019年2月4日に発表されたQRコード決済PayPayによる「第2弾100億円キャンペーン」。
キャンペーンが開催されるのは2019年2月12日(火)9:00からとなっており、公式ページでも「-ただいま準備中ー」と記載されています。

前回の100億円あげちゃうキャンペーンと違い「第2弾100億円キャンペーン」は支払い方法によってPayPay残高の付与条件も異なっています。

【支払い方法による付与条件】
■ PayPay残高(銀行接続)⇒20%還元
■ ヤフーカード⇒19%還元
■ その他クレジットカード⇒10%還元

今回のキャンペーンでは支払い方法に応じて

PayPay決済利用額×上記割合相当のPayPay残高

が付与されます。

ただし、一人につき「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当、キャンペーン期間中の付与上限額は最大50,000円相当となります。

つまり、5,000円の買い物をした場合は上限額である1,000円分のPayPay残高が付与されるということ。

今回の「第2弾100億円キャンペーン」は主にコンビニや飲食店などで気軽に使ってもらうという目的の他に、前回の「最大10万円相当のPayPayボーナス還元」による早期終了の反省が活かされているようにも感じます。

私は前回のキャンペーンに乗り遅れてしまい高額な買い物を一切していませんが、キャンペーン開始して10日間はあっけないなと思っていました(笑)
是非とも今回の第2弾はキャンペーン終了予定の5月までもってもらいたいところです。

また、付与条件を見る限りPayPay残高を利用するのが一番ですが、PayPay残高を使う場合は現金(銀行接続)もしくはヤフーカードよるチャージが必要になります。
ヤフーカードを使う際は本人認証(3Dセキュア)がされていないとチャージができないので注意しましょう。

このヤフーカードは年会費無料で申し込むことができるクレジットカードです。
共通ポイントであるTポイントをはじめ、Yahoo! サービスのひとつ”Yahoo!公金払い”を利用すると”ふるさと納税”でもポイントを貯めて使うことができるので利便性にも優れているカードです。

PayPay残高に現金でチャージするよりもヤフーカードであればTポイントも貯めることができるので、この機会に申し込みするのもオススメですよ^^
他のクレジットカードをPayPayに登録することもできますが、PayPay残高にはチャージすることができないので気をつけてくださいね。

そして今回の「第2弾100億円キャンペーン」で付与されるPayPay残高も前回と同じく”PayPayボーナス”です。

このPayPayボーナスは特典やキャンペーンなどの適用に伴い、PayPay残高として付与されるもので利用期限に限りがあります。
利用期限がありますが、PayPay残高を利用していれば優先的に使うことができるので消滅することがないので安心して使うことができます。

PayPayが使えるお店も前回のキャンペーン時よりも増えており、利用先にも迷うことがないのでより使いやすくなったことは間違いありません。

他にも「第2弾100億円キャンペーン」で付与されるPayPay残高について注意事項があるので、必ず確認しておきましょう。

やたら当たるくじが同時開催!

第2弾100億円キャンペーンの他に「やたら当たるくじ」が同時開催されます。
この「やたら当たるくじ」はPayPayで開催とYahoo! JAPANと共同開催している2つのキャンペーンから成り立っています。

ちなみに「第2弾100億円キャンペーン」において、PayPay会社が負担する金額が100億円超えない場合であっても期間を変更され早期終了することがある懸賞キャンペーンとのこと。
キャンペーン終了の際にはPayPay公式ページにて事前告知がされるのでチェックしておきましょう。

また、1人につき「1回あたりの支払いにおける付与上限は1,000円相当のPayPay残高が付与されます。
そして■ PayPayで開催と■ Yahoo! JAPANとの共同開催による「キャンペーン期間中の付与合計上限額」はあわせて20,000円相当です。

やたら当たるくじのキャンペーン内容は以下の通りです。

【やたら当たるくじ】
■ PayPayで開催
PayPay払いで10回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPay残高(PayPayボーナス)が戻ってくる

■ Yahoo! JAPANとの共同開催
Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で最大1,000円相当のPayPay残高(PayPayボーナス)が戻ってくる

この【やたら当たるくじ】も「第2弾100億円キャンペーン」と同じく、還元されるPayPay残高の上限額は最大1,000円相当。
当たる確率は前回よりも上がってはいるものの、支払い方法によってはキャンペーンの対象外となるので注意が必要です。

では、【やたら当たるくじ】の対象条件を見ていきましょう。

■ PayPayのお支払い⇒10回に1回の確率で当選
■ Yahoo! プレミアム会員⇒5回に1回の確率で当選
その他のクレジットカードは対象外

ちなみに【やたら当たるくじ】はPayPay加盟店でPayPay決済をした方が対象ですが、ヤフーカード以外のクレジットカードをPayPayに登録している方は対象外となります。

また、前回のように「支払い金額の全額をPayPayボーナスとして還元」ではありません。
あくまでも「PayPay決済を利用した方」が対象であり、利用金額とは関係がないようです。

この【やたら当たるくじ】をすること目的は「第2弾100億円キャンペーン」による利用者拡大を視野に入れつつ、Yahoo! プレミアム会員への登録もしくはヤフーカードへの申し込みだと私は思っています。

なんと言っても【やたら当たるくじ】はヤフーカード以外のクレジットカードの利用は対象外ですから….(笑)

2019年3月5日追記

やたら当たるくじの1つYahoo!プレミアム会員への当選確率優遇は2019年3月8日(金)20時にて終了します。
ただし、以下に該当する方については2019年3月度のYahoo!プレミアム月額料金が無料となります。

2019年2月4日0:00以降、2019年3月5日9:30までにYahoo!プレミアムに入会し、2019年3月分としてYahoo!プレミアム月額料金462円(税別)が発生するお客様。

5回に1回の当選確率で当たるYahoo! JAPANとの共同開催キャンペーンは終了していますが、10回に1回当たる「やたら当たるくじ」は継続中です^^
まだまだPayPayの恩恵は受けられそうです♪

第2弾100億円キャンペーンは2019年5月13日23:59にて終了しています

第2弾100億円キャンペーンに関する注意点

「第2弾100億円キャンペーン」についてですが、注意点がいくつかあるのでお伝えしておきますね。

1, 取引・キャンセルなどの状況により不正行為が行われたとPayPay会社が判断した場合、景品の付与が無効になります
2,PayPayのオンライン決済サービスを提供しているサービスにてお支払いされた場合及びAlipay(支付宝)アプリを利用してPayPayのQRコードを読み込み決済した場合はキャンペーン対象外です
※PayPay公式ページより一部引用

↑に記載した注意事項の中でも「2」は、要するにPayPayを使ったオンライン決済では今回のキャンペーン対象外ということ。
あくまでもPayPay加盟店かつ実店舗での利用が対象となることを覚えておきましょう。

また、中国で主に利用されているAlipayアプリを使いPayPayのQRコード決済を使っても対象外となるため注意してください。

まとめ

PayPayの100億円キャンペーンが終わったことで「もう使うのやーめたっ。」となんて、そんなことはありません!

今後は限られた場所によってお得なキャンペーンが実施されるようですが、通常の還元率も上がるため現金払いをするよりもPayPayを使ったほうが断然お得です。
ただし、最大20%還元を受けるにはPayPay残高払い(決済方法がYahoo!マネーもしくは銀行口座、ヤフーカードのみ)となるので注意しましょう。

PayPayはクレジットカードがなくても銀行口座を登録することもできます。
わざわざお金を降ろす必要がなくなるのでATM手数料の節約にも繋げることができます。

また、PayPayは他社のキャッシュレス決済に比べ使えるお店がたくさんあることも魅力的^^
始めてPayPayを登録した方には500円分のPayPay残高ももらえます。

ぜひ一度使ってみてくださいね。

年会費無料のヤフーカードを今すぐチェック!


この記事を書いた人
aki

aki

アニメ・ゲーム・LIVE大好きな女の子(笑)ゲームを買ったりLIVE代のために節約中!日常のなかで簡単にできる節約術やお得に過ごせるような情報をお届けします!
さがす