【ECナビでお小遣い稼ぎ】買い物やモニター、友達紹介でポイントがザクザク貯まる秘密を大公開

ゆかにゃんゆかにゃん

今やたくさんのポイントサイトがありますが、今回紹介するのは「ECナビ」です。
お買い物はもちろん、アンケート回答やモニター、ミニゲームなどさまざまな方法でポイントを貯めることができます。

貯めたポイントは現金やギフト券、他社ポイントへの交換ができますが、中でもおすすめなのがTポイントへの交換。
PeXというサイトを通して交換することで、+4%のポイントが上乗せされます。

Tポイントを1.5倍として買い物時に使える「ウエル活」にもぴったりですね!

ということで今回はポイントサイト「ECナビ」について紹介します。

「ECナビ」とは

ECナビは東証一部に上場している「株式会社VOYAGE GROPE」の子会社が運営しているポイントサイトです。
親会社が大きな会社ということもあり、安心して利用している人がたくさんいます。

ECナビで貯めることができるポイントのレートは10ポイント=1円。
貯めたポイントは「PeXポイント」に交換したのち、現金やAmazonギフト券、dポイント、QUOカードPayなどに交換できます。
ECナビのポイントをPeXポイントに交換する際の手数料は一切発生しません。
ただしPeXポイントを現金や金券、その他サービスポイントに交換する際は交換先によって手数料が発生する可能性もありますので注意してください。

手軽にポイントを貯めて現金に交換することもできるので、お小遣い稼ぎにもぴったりですよ。

「ECナビ」無料登録はこちら
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ポイントの貯め方

ECナビを使ったポイントの貯め方を紹介します。

買い物時にECナビを経由して貯める

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」など、普段から利用する人が多いインターネットサイトと提携をしています。

買い物前にECナビを経由し、その後対象のショッピングサイトなどで買い物をすることで、購入金額の数%分のポイントがもらえます。

また他にも「楽天トラベル」の宿泊予約や「大松松坂屋オンラインショッピング」、「高島屋オンラインストア」、「イトーヨーカドーネット通販」、「au PAYマーケット」など対象となるお店もさまざま。
何気なく利用しているお店も、ECナビを経由するだけでポイントが貯まります。

どのようなお店が対象となっているかはECナビを実際に確認してみて下さいね。

「ECナビ」無料登録はこちら
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

アンケートでポイントゲット

買い物の他に、アンケートでもポイントを貯めることができます。

例えば自分自身に関するアンケートだったり、2拓から選択する質問に答えたり。
ほんの数分、タップするだけでポイントがもらえるのでできる限りチャレンジしておきましょう。

アンケートに答える場合はアプリ版をインストールしておくのがおすすめ。
通知も受け取れるだけでなく、進捗状況も把握できスキマ時間で手軽にポイントが貯まります。
回答すればするほどアンケートの数も増えてきます。

モニターでポイントゲット

ECナビではモニター参加によってもポイントがもらえます。

モニターの種類は大きく分けて2つ。

【グルメ】
対象店に応募し、当選すると飲食代金の〇%分のポイントがもらえます。
中には70%以上のポイントがもらえるお店もあるので、お得に食事が楽しめますね。

近くに対象店舗がある場合はぜひ参加してみて下さい。

【美容・健康】
美容グッズや健康アイテムを購入し、購入額の〇%分のポイントがもらえる内容です。
こちらも当選してから実践できるので、気になる商品があれば積極的に応募しましょう。

美容や健康アイテム以外のモニターもありますので、まずはモニターページをチェックしてみて下さいね。

クレジットカードの申込みで高額ポイント

ECナビ経由でクレジットカードの申込みをすると、数千~数万ポイントがもらえます。
「作ろうと思っているカードがある」という人は、作る前にECナビから申し込むことができないか確認してみましょう。

2021年12月現在、ドコモの「dカードGOLD」をECナビ経由で申し込むと235,000pts(23,500円分)がもらえます。
年会費が11,000円発生するカードですが、ポイントを貯める方法が多数あり、特にドコモの携帯電話を使っている人であればあっという間に年会費分のポイントがもらえますので、ドコモユーザーはぜひ作ってみてくださいね。

友達紹介でもポイントが稼げる

ECナビには友達紹介制度があります。

紹介した友達がECナビに会員登録し、90日以内に本人認証を完了させると友達に1,500pts、そして紹介した側にも1,500ptsが付与されます。
人数の制限はなく何人でも紹介ができるので、友達や家族に紹介しみんなでポイントをもらいましょう。

また紹介した友達が貯めたポイントを最大100%還元してもらえる「ずっともらえる紹介ボーナス(ダウン報酬制度)」もあります。
この方法で月に数万円稼いでいる人もいるようなので、友達と一緒にコツコツ継続しましょう!

「ECナビ」無料登録はこちら
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

【12/31まで】Tポイントに交換でポイント増量!

Ecナビのポイントは「PeX」を経由すればさまざまなポイントに交換することができます。
中でも交換先としておすすめしたいのが「Tポイント」。

現在とってもお得なキャンペーンを開催中!

【詳細】
■ 期間:~2021年12月31日
■ 条件:ECナビの利用とポイント交換
■ エントリー必須

エントリー後、ECナビで貯めたポイントをPeX⇒Tポイントに交換すると、交換手数料分の500ポイント+交換分の4%分が上乗せしてもらえます。

「Tポイント」は毎月20日の「ウエルシアお客様感謝デー」で利用すると1.5倍として使うことが可能!
ポイント支払いのみになりますが、普段の買い物もとってもお得になります。

詳しくは以下記事にて紹介していますので、近くにウエルシア薬局がある人はぜひ実践してみてください。

⇒ECナビはこんな人におすすめ

ECナビは買い物だけでなくアンケートやモニターでもポイントがもらえるので、楽しみながらお小遣い稼ぎがしたい人にぴったりです。

また貯めたポイントも「PeX」を経由すればさまざまなポイントに交換することが可能。
キャンペーンを利用すれば「ウエル活」に必要なTポイントもお得に貯まります。

ぜひこの機会に始めてみてくださいね!

「ECナビ」無料登録はこちら
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす