しんえもんの脂漏性皮膚炎の症状改善対策集!

閲覧回数 : 7,683 views

こんにちは!
しんえもんです!

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)に悩むこと10年以上。
ステロイド系の薬をもらうもベタベタ感や面倒臭さで継続できず・・・

かゆいし掻くと肌がボロボロになるし、見た目は悪いしでいいことなんて全くありませんでした。
そんな時に節約大全内で肌カビ(脂漏性皮膚炎)対策の記事が上がって、

『これだ!』

と飛びつき実践しました。
洗顔石鹸を変えるだけという手軽さに惹かれたずぼらなしんえもんだったのですが、意外や意外、目に見えて脂漏性皮膚炎の症状が改善していったのです。

 脂漏性皮膚炎対策-顔編-

肌カビや顔カビとも言われる脂漏性皮膚炎を毎日の石鹸を変えるだけで症状を改善することが出来ました。

■ 【肌カビ驚異的回復】顔カビ(脂漏性皮膚炎)にコラージュフルフル泡石鹸を試してみた!

これを試したのがすべての始まりでした。コラージュフルフル泡石鹸にして3日めでびっくりするほど脂漏性皮膚炎による赤みと痒みが引いたのです!記事内にビフォーアフター画像もありますので参考にしてみてください。

■脂漏性皮膚炎にAIDソープがいいと聞いて試してみた!
『顔ダニ用のAIDソープが脂漏性皮膚炎にもいいって話題みたいですよ!』という話を聞いて購入し実践しました。

 脂漏性皮膚炎対策-頭皮編-

しんえもんは頭皮湿疹にも悩んでいました。
実は頭皮湿疹の代表的な症状が脂漏性皮膚炎だと知り、フルフル泡石鹸と同じ持田ヘルスケアのコラージュフルフルネクストシャンプーを試してみました。
2017年5月には新発売の「KADASON(カダソン)スキャルプシャンプー」も脂漏性皮膚炎のために開発された商品と知り試しています。

■ 【脂漏性皮膚炎からくる頭皮湿疹】頭皮のかゆみフケ対策に速攻効くシャンプー発見しました!
このシャンプーを使ったら次の日から痒みが消えました!掻かないからフケも落ちないし、スッキリ爽快なシャンプーです!

■ 脂漏性皮膚炎改善のために開発されたシャンプー「KADASON(カダソン)」を使ってみた!
即効性はフルフルに劣るもののシャンプーだけで洗顔も出来る優れものな手間も費用も節約できるシャンプーです!

 脂漏性皮膚炎関連記事

■ 【永久保存版】なかなか完治しない脂漏性皮膚炎の原因と症状と対策
長年悩み続けたしんえもんが脂漏性皮膚炎についてこれでもかと調査した、原因と症状と対策をお伝えします。

■ 梅雨時期に多い「肌カビ」「脂漏性皮膚炎」の症状とは?≪皮膚カビの原因と治す6つの方法≫
部屋のカビだけでなく、梅雨時期に急増する「肌カビ」。
身体にできるニキビのような赤いポツポツや、痒みがおさまらない場合、それはニキビではなく「肌カビ」が原因の脂漏性皮膚炎やマラセチア毛包炎という皮膚病かもしれません。

■ お悩み解決!かゆみやフケの原因でおなじみ”頭皮湿疹”の代表的な4つの症状を解説します
頭皮に起きる脂漏性皮膚炎の特徴は、カサカサしたフケ・ベタつき・赤み・かゆみ。酷くなる⇒落ち着く…を繰り返すとても厄介な症状です。

 脂漏性皮膚炎解消に役立つアイテム

■ KADASONスキャルプシャンプー

皮膚科専門医の監修で開発された脂漏性皮膚炎で悩んでる方のためのスカルプシャンプー。肌に優しい成分しか使っていないので洗顔もこれ一本です!
詳細はこちら

■ コラージュフルフル泡石鹸

クリニックも推奨する肌カビ(脂漏性皮膚炎)用石鹸 ◇デリケート肌用皮ふの清浄・殺菌・消毒、体臭・汗臭及びニキビを防ぐ ミコナゾール硝酸塩(抗真菌(抗カビ)成分)  トリクロサン(殺菌成分)配合
詳細はこちら

■ コラージュフルフルネクストシャンプー

こちらは薬用で低刺激・無香料・無着色と自然由来そのもの。更には頭皮のカビの増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」も配合。頭皮をスッキリと洗いあげ、ベタつきのないボリュームのある髪を保ちます。
詳細はこちら

肌カビができやすいデリケートな肌には、お洗濯時に使う洗剤も慎重に選ぶべき。
天然成分のみで作られた洗剤なら、敏感肌にも安心して使うことができます。

当サイトおすすめのミューラグジャスは、なんと柔軟剤入りの洗剤!
問題となっている界面活性剤も使用していないので、赤ちゃんのお洋服にも安心して使用できますよ。
芸能人も愛用中の高級柔軟剤”ミューラグジャス”を購入してみました!

⇒ お部屋だけでなく肌にも寄生!カビにまつわる対処法はこちら


著者情報
しんえもん

しんえもん

しんえもんの書いた他の記事を見る

お酒に弱くヘビースモーカーのアラフォー独身。最近お腹や体臭が気になり始めました。流行物の加熱式タバコは一通り体験!肌カビや喫煙などレビューを中心に書いてます。

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000