コストコ通必見!コストコ人気商品やデリカをさらに美味しく食べることができるアレンジ法!

閲覧回数 : 18,002 views

コストコの中でも特に人気なのが食料品。
量は業務用ですが、通常サイズで比較すると通常のスーパーの半額以下で買えるものもあります。

安いからとあれこれ買って冷凍庫に押し込んでいる人が多いと思いますが、きちんと最後まで使い切れていますか?
お肉やパンなど、冷凍庫に入れっぱなしで霜がついたり冷凍焼けしてしまったりしていませんか?

私もコストコユーザーのひとりですが、コストコに行きたての頃は余らせてばかりいました。
「わぁー!安い!!」とあれもこれもカゴにいれ、せっかくお得に購入したのに結局食べきれず…
アレンジ方法もわからないまま飽きてしまい、捨ててしまうこともたくさんありました。

でもこれって、食費の節約ではなく食費の無駄遣いですよね。
これでは意味がありません。

そこでせっかく買った食品を飽きずにすべて使い切る方法を調べたところ、想像以上にたくさんのアレンジ方がありました。

みなさんにもお得な品物を無駄なく使いきってもらうために、一部ご紹介したいと思います。
きっと「こんな食べ方もあるんだ!」なーんて驚くものもあるはず!ぜひ参考になさってみてくださいね。

スポンサーリンク

プルコギビーフはランチにぴったり!「プルコギサンド」

コストコといえばプルコギ!と言われるほど定番となっているプルコギ。
通常のスーパーでは100g 250円で売られていますが、コストコでは100g 105円!
常に半額以下で買うことができます。

味付きなのでそのまま炒めれば夕食にもってこいなのですが、やっぱり量が多いので飽きるんですよね。
1パック1.8kgも入っているので、アレンジ法がなければ食べきれません。

そこで、コストコで売っているピタパンを使いましょう。
ピタパンとは中が空洞になっているパン。
コストコでは冷凍で売られているので、解凍するだけで使えます。
ピタパンを半分に切り、そこに千切りしたキャベツやレタスをいれ、炒めたプルコギを入れます。
たったこれだけでプルコギサンドの出来上がり!

このピタパン、なんでも相性抜群の便利アイテム!
よくコンビニで売られているサラダチキンをいれたり、から揚げやタマゴをいれたりと用途抜群!
ぜひ購入してみて下さいね!
ちなみにピタパンは10枚入りで560円前後で売られています。

プルコギビーフで家庭の味!「肉じゃが」

プルコギを使ったレシピをもう1つご紹介します。
それは日本の家庭の味、肉じゃが。

まずじゃがいもと人参を切り、電子レンジでチンして火を通します。
フライパンにプルコギビーフをいれ、じゃがいもと人参を入れて炒めるだけ!
たったこれだけで調味料もいらない肉じゃがが完成!
ちょっぴり甘目でお子さんもきっと気に入るはず。
ご飯もすすみますよ~★

冷ご飯+プルコギでチャーハンとしてもおいしく食べられるプルコギは、アレンジもさまざまです!

安くておいしいディナーロールで「サンドイッチ」

36個入りで498円と破格の安さで大人気のディナーロール。
ジップロックにいれて冷凍している家庭も多いと思いますが、冷凍前に具材を挟むとすぐに食べる事ができますよ!

中でもおすすめなのが“クリームチーズ&ジャム”
買ってきたディナーロールに切り目をいれ、クリームチーズとジャムを挟みます、
そしてラップをし、冷凍庫にいれるだけ!
食べるときは解凍するだけでOKなので手軽ですよね!
また、サラダチキンとの相性も抜群!
こちらも食べたいときに解凍するだけで食べれるので、会社のランチタイムにもよさそうですね。

人気のアトランティックサーモンで「岩塩焼き」

アトランティックサーモンもコストコアイテムでは定番中の定番。
100g 298円前後で売られ、1パックに1kg以上入っています。
「生ものだから使い切れるか不安…」と購入をためらう人もいますが、実は冷凍もできちゃいます。
しかもサーモンは解凍時のドリップと一緒に臭みも取れるため、冷凍後の方がおいしいんだとか。

そんなアトランティックサーモン、もちろんそのまま食べたりサラダに入れてもいいのですが、岩塩を使う”岩塩焼き”がおすすめ。
作り方はとっても簡単!

サーモンにレタスを巻き、耐熱皿に置きます。
そして卵白と塩(岩塩がおすすめ)を混ぜたものを上にかけ、オーブンで30分焼くだけ!
これだけで身がふっくらしたサーモンを堪能することができます。
レモンを添えれば夏でもさっぱり食べれますよ!

また、お皿にごま油を塗ってサーモンを並べ、生姜とねぎを散らし電子レンジでチンすれば”ごま油蒸し”の完成。
香ばしい香りでお酒のおつまみにもなります。

デリカのパエリアで「アジアン風揚げご飯」

100g 90円前後で売られ、1パックに1.5kgもの量が入ったパエリア。
見た目の大きさに圧巻する人続出のサイズとなっています。
黄色く色づけしたたっぷりのご飯の上には、大きな魚介類がたくさん!
海老・ムール貝・イカ・オリーブ・チョリソー等など・・・
ボリュームたっぷりの仕上がりになっています。

もちろんそのまま温めて食べても多いのですが、なんせ量がたくさんなので確実にあまります。
重さで換算しても4合ほどの量が詰まっているので、大家族でもない限り1度では食べきれませんよね。

そんなパエリア、ぜひ“春巻きの皮”で巻いて揚げてみて下さい。
このひと手間でおかずに大変身します!
巻く際にパクチーを加えれば、一気にアジアン風に変身しますよ。

パエリアで超高級な「お茶漬け」

パエリアのアレンジレシピをもう1つご紹介します。
1パックに4~5本ついている海老を煮込んでダシをとってください。
そして温めたパエリアにかけるだけ!
たったこれだけで海老の風味たっぷりの超高級お茶漬けが完成です!
このお茶受けはお酒を飲んだ後にもぴったり。
サラサラっと食べられ、疲れた胃を休めることもできますよ。

ここで豆知識!
コストコのパエリアは日本で言う炊き込みご飯のようにお米同士がくっついており、もっちり重たくなっています。
パラっとした本来のパエリアが好きな方は、一度フライパンで炒めましょう。
そうすることでパラっと仕上がるので食べやすくもなりますよ~!
パエリア自体に多めの油が使われているので、油を引かなくて良いのもうれしいですね。

大きなピザで「ロールサンド風ピザ」

コストコのピザ、すっごく安くておいしいですよね。
ほとんどの人がピザの入った箱をカートに入れるほど人気の商品です。

ですがピザ自体がアメリカンサイズ!
直径約40cmもあり、買って帰っても日本の冷蔵庫には入りません。
切ってしまってもよいのですが、もっと良い方法があります。

それは、端からロールケーキのようにくるくる巻くだけ!
巻いた後はアルミホイルで包み、端をキャンディーのようにねじりそのままオーブンで焼いてみて下さい。
これだけで、今アメリカで流行っているロールサンド風ピザに大変身!
冷蔵庫の場所も取らないし、ケーキのようにお好きな大きさにカットして食べれば食べやすいですよ。
切り口にトマトソースやホワイトソースをかければオシャレになりますね。

本格的なラビオリラザニアで「グラタンスープ」

すっごく美味しい!と大評判のラビオリラザニア。
1.5kg程入って約1,600円と、コストコのデリカの中ではちょっぴり高め。
ですが横30cm、縦16cm、高さ6cmとぎっしり入っており、普通のスーパーに比べ確実にお得です。

そのままオーブンで30分程焼くだけ食べれるラザニア。
ですがアレンジをすることで更に美味しく頂けます。

まずスープマグにラザニアをいれ、チンして温めます。
そこへコンソメスープを加えるとグラタンスープに大変身!
トーストと一緒に出せばオシャレな朝食にもなりますね。

元々チーズがたっぷりかかっていてこってりしているラザニアですが、スープを加えることでこってり感が和らぎ食べやすくなります。
こうすることで一気に消費できちゃいますよ!

今回はコストコで売られているデリカのアレンジ法をご紹介しました。
「量が多くて悩む…」と買うのを躊躇しがちですが、アレンジ法を押さえておけば意外とペロっと食べれてしまいます。
ぜひ参考になさってみて下さいね!

コストコで使えるクレカはマスターカードのみ!

いろんな商品がアメリカンサイズで売られているコストコ。
非会員の方は雑誌についているワンデーパスポートなどでお試し入店されてみてはいかがですか?

ちなみに「まとめ買い」ができるコストコですが使用できるクレカに制限があり、マスターカードブランドが付いたクレジットカードのみです。

また、コストコアイテムの特徴といえば「こんなに入ってて、この値段!?」というアメリカンサイズの量に対し安い金額との差に驚きますよね。
そのため「まとめ買い」をすることで大きな節約に繋がりますが、コストコでのお買い物は高額になりがち…。
だからこそコストコでは現金ではなく、クレジットカードを利用しクレカポイントをガッツリ貯める大チャンスともいえます^^

こちら↓のページではコストコで使いたい年会費無料の高還元クレカをピックアップしてみました!



ちなみに、コストコではオリジナルのコストコグローバルカードならぬものも申し込みが開始されていますが、このカードはコストコで一定額の利用がなければ持っていてもお得ではありません。

「コストコにも行きたいけど、いつも行くスーパーとかでも安く済ませたい…」

そのお悩みはこちら↓のページで解決しちゃいましょう♪



日々の家計を常に考えている節約主婦にピッタリのクレカをご紹介していますよ♪
ぜひ参考にしてくださいね。

⇒ コストコ最強スーパーマル秘活用術をチェック


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000