セゾンパールアメリカンエキスプレスカード(アメックス)は年会費無料のハイステータスカード!ポイント二重取りの節約コンボでお得に貯める方法とは

閲覧回数 : 21,178 views

ハイステータスな印象のあるアメリカン・エキスプレス。
特に男性が持っていると、女性からの印象が良いというのはよく聞く話ですよね。
それだけアメックスは世界中で圧倒的なブランド力を持っています。

アメックスは、海外に行く機会があればあるほど価値を感じられるカード。
ポイントをマイルに交換できるだけでなく、空港のラウンジを無料で利用したり荷物を送ったり、さらには通訳をお願いしたりすることもでき、持っているだけでさまざまなサービスを受けることができます。

しかし通常のアメリカンエキスプレスカードは、年会費が19,000円と高額なので入会するのに正直抵抗がありますよね・・・
いくら使っても年会費が無料になることはないので、正直サービスをしっかり使いこなさないと持っていても損してしまいます。

そんなときにオススメなのが「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」
なんと、初年度無料なだけでなく2年目以降も年に1度以上利用があれば年会費が無料!
あの有名なアメックスが年会費無料で持てるなんて、驚きですよね!
その秘密や、持っておくべきメリットなどをご紹介したいと思います。


 年に1回以上使えば年会費が確実に無料になる!

日本のクレジットカード会社”クレディセゾン(通称セゾン)”が発行する「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」
その名の通り、国際ブランドは世界各国で知られているアメリカン・エキスプレスです。

本家であるアメリカン・エキスプレスカードはグリーンカードでさえ年会費が12,000円発生。
ですがセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、なんと年会費が初年度無料となっています。
更に2年目以降も年間1,000円(税抜)と安価!
なのですが、実は年に1度でもカード利用があれば次年度の年会費も無料!

毎年必ず年会費を無料にするためにも、家賃や光熱費の引き落としに設定しておけば確実に無料で使い続けることができます。

またセゾンパールにはETCカードもあるため、車を運転する方はETCカードを利用すれば自動的に利用することになり年会費も無料になります。

ETCカードの年会費は永久無料!
ETCカードは有料のものもまだまだあるので、クレジットカードの枚数をあまり持ちたくない人はついでにETCカードも申し込んでおくことをおすすめします。
料金所をノンストップで通行できますし、アメックスのカードも無料で使えるのでメリットばかりですよね。

車載器がない車には別途取り付けが必要(2万円程度)となりますのでご注意ください。

また極端な話ですが、年会費を無料にするのであれば数百円の雑貨や食品をアメックスで決済したり、“ふるさと納税”を利用すれば返礼品と節税にも期待できます。
使わない場合、税込で1,080円の年会費が発生してしまうので、なんとしてでも1回はアメックスで決済したほうがお得ですよね!

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードのお申し込みはこちら

 セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードの特徴

「年会費が無料なら、サービスが少ないのでは?」
と思われがちですが、本家のアメックスと変わらないほと充実したサービスが備わっています。

旅行の際に役立つサービス

「Tabiデスク」パッケージツアーの優待が受けられる

カードを持つことで、セゾンカードの「Tabiデスク」を利用することができます。
Tabiデスクを利用して対象の旅行会社のパッケージツアーを申込むと、旅行代金が最大8%オフ!
本人だけでなく、旅行の同行者にも適応されます。

海外用のWi-Fi・携帯電話レンタルサービス

海外に強いアメックス。
やはり海外旅行や出張の際に必要なWi-Fiや携帯電話を会員限定の特別料金で利用することができます。

アメリカン・エキスプレスのサービス

アメックス会員専用優待プログラムが受けられる

ホテルやダイニング・ショッピングなどのカテゴリーで利用できる優待プログラムを受けることができます。
日本国内だけでなく、世界100ヶ国以上の地域で、8,000以上の特典があります。

アメックス・トラベルサービスが受けられる

旅に関する疑問やトラブル(旅の相談/旅行券の予約や発行/ツアーの手配や案内/レンタカーやホテルの予約/パスポートの盗難や紛失
に、世界140ヶ国以上の及ぶトラベルサービスの拠点を通してサポートしてくれます。
万が一の際にも親身になってサポートをしてくれるので、初めての国に行く場合など安心ですよ。

万が一に備えるオンラインプロテクション・サービス

アメックスは万が一ネット上でカードが不正に使用されても、不正と確認できた売上分は補償対象となります。
いつ何があるか分からない時代、こういったサービスはやはり付いていると安心できますよね。

ほかにも航空券の予約発券やツアーの申し込み・ホテルやレンタカーの予約・両替なども対応。
世界で通用しているカードだからこそできるサポートがたくさん用意されています。

 ポイントについて

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードを使った場合のポイント還元率は0.5%
1,000円で1ポイント(5円分)貯めることができます。

ちなみに海外での利用は1,000円で2ポイント、還元率が2倍になります。

貯まるポイントはCMでもおなじみの“永久不滅ポイント”、100ポイントから交換することが可能です。
amazonギフト券やTポイント・dポイント・ANAマイル・スターバックスカード・Webマネー・nanacoポイントなど様々なものに交換することができます。

 ポイントの二重取りが可能!?

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、セゾンの会員ページ『セゾンNetアンサー』管理画面でnanaco番号を設定することで、nanacoポイントを獲得することができます。
nanacoポイントを設定し、セブンイレブンやイトーヨーカドーでセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードを使い支払えば、nanacoポイントとセゾンカードのポイント”永久不滅ポイント”の両方を獲得することができます。

設定するだけでポイント二重取りなんて、おいしすぎますよね!

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードのお申し込みはこちら

 お買いもの時に割引を受けることができる

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは西友西友(SEIYU)やLIVIN(リヴィン)でお得に使うことができます。

毎月5日・20日にセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードを利用してお買いものをすると、食料品も衣料品も5%オフ
1週間分の食材などをまとめ買いする際に使うことで食費の節約にもつながりますよね。

しかも、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは1度でも使えば次年度の年会費も無料!
もちろん5%オフのお買い物でもセゾン永久不滅ポイントを貯めることができるので、西友(SEIYU)やLIVIN(リヴィン)を使うならどんどん使っていきましょう。

さらに、セゾンパールは《アメリカン・エキスプレス・セレクト》という割引プログラムがついているため、様々なサービスの割引も対象。
レストランなどの飲食代が10%オフになったり、旅行先での宿泊料金がが最大半額になったり!
滅多に行くことができないような高級ホテルも対象になっているので、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードがあれば優雅なひと時を過ごすことができますよ。

コストコでは使えないが…

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードといえば、倉庫型スーパーコストコで使うことができる唯一にクレジットカードとして人気を得ていましたよね。

しかし、2018年2月からは提携が終了し”Mastercard”ブランドであればコストコで利用可能となり、コストコが今までと比べ使いやすくなったのではないでしょうか?

「じゃ、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは作っても仕方ないの?」
いいえ、そんなことはありません。
確かにコストコでは使うことができませんが、2017年から始まったスマホ型決済サービス“Apple Pay”に登録することができます。
今まで以上にカード決済が使いやすくなり、コンビニや飲食店など様々な店舗で使うことができます。
※Apple Payに登録するとQUIC Payに割り当てられます

1回でも使えば年会費無料で持つことができ尚且つハイステータスカードとして有名なセゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、持っているだけで自信に満ち溢れた生活を送ることができますよ。

コストコに行くならこちらの↓↓クレカがおすすめ!
年会費無料かつコストコで使うとポイント還元率がアップ!コストコ行くならコストコグローバルカード!



オンラインショップでも実店舗でも楽天ポイントがザクザク貯まるのは楽天カード!楽天Edyや女性向けの楽天PINKカードもおすすめです^^



 まとめ

近くに西友やLIVINがある場合、さらにお得に活用することができます。
また、世界で知られているブランドなだけあり海外旅行や出張の際にも心強い味方となるカード。
そんなカードがほぼ年会費無料、持っておいて損どころかメリットばかりです。

セゾン系列のカードなだけあり審査も最短10分ほど
ほぼ即日で発行できるカードなので、早めにクレカを手に入れたい方にもぴったりですよ。

あのハイステータスなアメックスを手軽に持つことができるなんて夢のようですよね!
「普段使っているクレカとは別にもう一枚カードを作りたい」という方にもオススメしたいクレジットカードです。

セゾンパール・アメリカンエキスプレスカードのお申し込みはこちら

クレジットカードを作る前に審査基準を確認してみませんか?詳しくは当サイトのこちらの記事をチェック!

節約大全おすすめクレジットカードの情報まとめページはこちら↓


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
セゾンパールアメリカンエキスプレスカード(アメックス)は年会費無料のハイステータスカード!ポイント二重取りの節約コンボでお得に貯める方法とはセゾンパールアメリカンエキスプレスカード(アメックス)は年会費無料のハイステータスカード!ポイント二重取りの節約コンボでお得に貯める方法とは