混雑回避!お客様感謝デーに割引が適応されないイオンネットスーパーでも、お得に買い物をする方法とは?

閲覧回数 : 27,654 views

「20日30日5%オフ♪」
この耳に残るフレーズ、一度は聞いたことがありますよね!

毎月20日・30日は全国のイオンにて「お客様感謝デー」を開催!

イオンカードを提示するだけでほぼ全ての商品が5パーセント引きになります。
商品券など一部商品は除きますが、普段滅多に割引されない商品もお得にお買いものができるとあって大賑わい!
お客様感謝デーと土日が重なると駐車場も満車になるほど混雑します。

私も普段のお買いものはイオンばかり。

こちらの記事にも書いたように、イオンカードを作りお客様感謝デーでお得にお買いものをしています。

ですが、お客様感謝デーって朝から激込みなんです…!
週に1度の激安デー、「火曜市」も混んでいますが、お客様感謝デーはそれ以上!
開店から夜の21時近くまで、レジもセルフレジもかごいっぱいに商品を詰めた人の行列ができているので、パパっと買い物とは行きません。
お会計が終わるまでに30分近くかかることもあり、子連れにはキツイんですよね。
しかもお惣菜も全てが安いので、夕方には値引き商品もほとんど完売してしまっているっていう…

せっかく安く買えるチャンスなのに、帰る頃には疲れ果ててしまいます。

「イオンをお得に利用したいけど・・・正直混雑はイヤ!」

誰もがそう思うはず。
私もそう思い、いろいろ調べてみたところ・・・

なんと「イオンネットスーパー」を使えば、おうちに居ながらお得な利用ができることを発見しました!

これならイオンへ行く労力や並ぶ手間も省けるだけでなく、玄関まで商品を運んでくれるメリットもあります。

そんなメリットだらけの「イオン ネットスーパー」のご紹介と、さらにお客様感謝デーと合わせてお得に利用する方法をご紹介したいと思います。

おうちでイオン ネットスーパーとは

イオンのネットスーパーは、お住まいの近隣店舗から商品が届くインターネット上のスーパーマーケット。
お店と同じ価格で購入することができるため、セールやお買い得品も同じ値段で購入することができます。

食品だけでなく、日用品から医薬品まで品ぞろえも豊富!
特に妊娠中の方や高齢の方、また車がなく重いものを運ぶのが大変といった方や共働きで買い物に行く時間がない!といった方には非常に便利なサービスです。

入会金や年会費は無料、場所にもよりますが最短3時間で宅配可。
配送料は商品の合計金額が5,000円以上で送料無料になります。
(合計金額5,000円未満は配送料300円+税)
配達時間は12時~20時までと幅広く2時間単位で選択可、当日配送は15時までとなっています。

イオンのスタッフがカゴを片手に売り場を回っているのを見たことがありませんか?
あれ、じつはイオンネットスーパーでお客さんが買った商品を見極めているところなのです。
お客さんがネット上でカゴに入れた商品データを元に、イオンの店員さんが実際の店舗で商品1つ1つ見極めて選んでくれます。

「お肉のトレーを外して欲しい」
「お魚をさばいてほしい」
「脂ののった部位は避けてほしい」

といった要望も、注文時に記載すれば答えてくれます。
とっても便利ですね!

さらにお弁当やお惣菜もお店と同じように1個から購入することが可能。
予約をすればまとめ買いもできるので、ホームパーティにも活用できますね。

また日用品やお薬・衣料品などの取り扱いもあります。
いつも使っているシャンプーの詰め替え用を買ったり、かさばるトイレットペーパーやお水を箱買いしたり・・・
重くて運べないものも、まとめて玄関まで届けてくれるのでとっても便利!
一度使ったらやめられない!といった口コミも多く見かけます。

お客様感謝デーとネットスーパーは関係ない!?

本来ならばイオンのレジで“直接カードを提示”すると受けられる5%割引。
そのためネットスーパーでは、5%割引を受けることができません。

「えっ!?それなら全くお得にならないじゃん!!」

確かにその通り、
お客様感謝デーとイオンネットスーパーは、関係がないのです。

しかし!
イオンネットスーパーをお得に利用することはできます。

それは商品の配送日を“5のつく日”にすること!
そうすることで、ときめきポイントを2倍もらうことができます。
配送日に決済がされる関係上、注文日ではなく配送日が5のつく日でないと2倍にはなりません。
利用されるかたは、よく注意して注文するようにしましょう。

5%オフにはなりませんが、もらえるポイントが2倍ならお得ですよね!

さらに、「ありが10デー」というキャンペーンも適応。
毎月10日にイオンカードで決済すれば、ネットスーパー利用でもポイントが5倍になります。

ちなみに店舗で実施している「ありが10デー」とキャンペーン内容(WAONの支払いでWAONポイントが5倍)とは異なりますので注意が必要。

他にもイオンのクレジットカード「イオンカード」で決済すれば、ネットスーパー利用でもいつでもポイント2倍!
これは実店舗で買い物しても2倍となりますので、イオン利用者は絶対に作っておくべきですね。

ちなみにこちらの記事

でもご紹介しているように、イオンカードにはメリットがたくさん!
持っているだけで決済に利用しなくても5%割引きが受けられるので、1枚持っておくと便利ですよ。
最近ではディズニーデザインのほかにミニオンデザインも登場!
カードの券面が可愛いと、持っていてもテンションがあがりますね。

ほかにもある!ネットスーパー利用で受けられる特典

オーナーズカードを使えばネットスーパーでも割引が受けられる

イオンの株を100株以上持っている株主に発行される「オーナーズカード(株主優待カード)」
これを持っていると、持っている株の数に応じて割引(返金)を受けることができます。

100株~499株 3%
500株~999株 4%
1,000株~2,999株 5%
3,000株以上 7%

ただし半年ごとに返金と言う形になるため、すぐに割引を受けることができません。
株を持つ、ということを考えると、やはり実店舗で割引を受けたりイオンカード決済で倍のポイントを持った方が手軽にお得さを得られますね。

イオン銀行住宅ローンで5%オフ

イオン銀行の住宅ローンに契約していると、特典として「イオンセレクトクラブ」に入会することができます。
この「イオンセレクトクラブ」、なんとイオン店舗・イオンネットスーパーどちらの利用でも毎日5%オフで買い物をすることが可能。
さらにWAONのオートチャージでポイントが付いたり、イオン銀行の利用でポイントが付与されるといった”イオンカードセレクト”の特典も付きます。
他にもイオンネットスーパーの支払いでネットWAONとときめきポイントの両方を貯めることができたり、5のつく日はときめきポイントが2倍になったりとたくさんのお得な特典を受けることが可能。

普段イオンを利用していて、さらにこれから住宅ローンを検討しているといった方はぜひ検討してみて下さいね!

WAONポイントとときめきポイントって何が違うの?

イオンには、WAONポイントとときめきポイントの2つのポイントがあります。
それぞれポイントによって使い方がありますので、ここでそれぞれのポイントについて説明したいと思います。

WAONポイント

WAONポイントは、イオンの電子マネー「WAON」を使うことで貯まるポイント。
200円で1ポイントたまり、100ポイントたまればWAONに交換することができます。
ポイントを貯めてWAONに交換すれば、またイオンで買い物をすることができますね。

ちなみにSuicaにも交換することができていましたが、こちらは2017年7月26日をもってサービスが終了。
ということでWAONポイントはWAONにのみ交換することができます。

ときめきポイント

続いてイオンカード決済で貯めることができるときめきポイント。
こちらも200円で1ポイント貯まりますが、1,000ポイントから商品に交換できます。
交換できる商品は家電やアウトドア用品・商品券など…
WAONポイントにも交換することができます。

どちらも200円で1ポイントと還元率は同じですが、交換のしやすさはWAONポイントの方が上。
ちなみにイオンカードを使うことで還元率をアップさせザクザクポイントを貯めることもできます。
特にイオンカードセレクトはWAON機能を持ったクレカなので、1枚で2つのポイントを効率よく貯めることが可能。
作るならイオンカードセレクトを強くおすすめします!

まとめ

残念なことに、お客様感謝デーにイオンネットショップで5%オフを受けることはできません。
ですが5のつく日や10日に利用することで、ポイントはザクザク貯めることが可能。
結果お得に買い物ができるようになるということがわかりましたね!

ちなみに店舗ではおなじみの「火曜市」
イオンネットショップでも「火曜市」は開催されており、安い値段でお惣菜や食材を買うことができます。

ただしこちらも“配送日が火曜日の場合にのみ”、安く購入することができるので注意が必要!
火曜日に頼んでも、次の日に配達を指定してしまえば通常の値段になってしまいます。

値引やお得な日が店舗とは異なる部分も多くありますので、紛らわしいですが注意しながら上手に活用していきましょう。

WAONもついてる便利なクレカ「イオンカード」のお申し込みはこちら

WAONもついてる便利なクレカ「イオンカードセレクト」のお申し込みはこちら

食費の節約術まとめページへ戻る


株主優待情報のまとめページはコチラ



著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000