イオンネットスーパーでポイント還元率を上げるならイオンカードがオススメ♪買い物時間も時短できるネットスーパーを活用しよう!

閲覧回数 : 46,273 views

毎日の朝ごはんやお昼用のお弁当作り、さらに夕飯作りと気がつけばご飯を作る時間に追われていませんか?
他にも掃除に洗濯、子育てを頑張りながら買い物へ行かなければいけません。

しかし!実はある方法を利用することでお得に買い物ができるだけでなく、時間の節約にも繋げることができるのです♪
それが、今回ご紹介したい“イオンネットスーパー”

イオンネットスーパーはイオンに行かなくてネットから買い物をすることができるので、毎日慌ただしくても「ぽちッ」で商品を購入することができます。
他にもイオンネットスーパではお得なキャンペーンも開催しているんですよ^^

そこで、今回は一度は使いたい“イオンネットスーパー”についてご紹介していきます!

おうちでイオン ネットスーパーとは

イオンのネットスーパーは、お住まいの近隣店舗から商品が届くインターネット上のスーパーマーケット。
お店と同じ価格で購入することができるため、セールやお買い得品も同じ値段で購入することができます。

食品だけでなく、日用品から医薬品まで品ぞろえも豊富!
特に妊娠中の方や高齢の方、また車がなく重いものを運ぶのが大変といった方や共働きで買い物に行く時間がない!といった方には非常に便利なサービスです。

入会金や年会費は無料、場所にもよりますが最短3時間で宅配可。
配送料は商品の合計金額が5,000円以上で送料無料になります。
(合計金額5,000円未満は配送料300円+税)

配達時間は12時~20時までと幅広く2時間単位で選択可、当日配送は15時までとなっています。

イオンのスタッフがカゴを片手に売り場を回っているのを見たことがありませんか?
あれ、じつはイオンネットスーパーでお客さんが買った商品を見極めているところなのです。
お客さんがネット上でカゴに入れた商品データを元に、イオンの店員さんが実際の店舗で商品1つ1つ見極めて選んでくれます。

「お肉のトレーを外して欲しい」
「お魚をさばいてほしい」
「脂ののった部位は避けてほしい」

といった要望も、注文時に記載すれば答えてくれます。
とっても便利ですね!

さらにお弁当やお惣菜もお店と同じように1個から購入することが可能。
予約をすればまとめ買いもできるので、ホームパーティにも活用できますね。

また日用品やお薬・衣料品などの取り扱いもあります。
いつも使っているシャンプーの詰め替え用を買ったり、かさばるトイレットペーパーやお水を箱買いしたり・・・
重くて運べないものも、まとめて玄関まで届けてくれるのでとっても便利!
一度使ったらやめられない!といった口コミも多く見かけます。

お客様感謝デーとネットスーパーは関係ない!?

本来ならばイオンのレジで“直接カードを提示”すると受けられる5%割引。
そのためネットスーパーでは、5%割引を受けることができません。

「えっ!?それなら全くお得にならないじゃん!!」

確かにその通り…。
お客様感謝デーとイオンネットスーパーは関係がないのです。

しかし!
お客様感謝デー以外の日でイオンネットスーパーをお得に利用することができます^^

それは商品の配送日を“5のつく日”にすること!
そうすることで、ときめきポイントを2倍もらうことができます。
配送日に決済がされる関係上、注文日ではなく配送日が5のつく日でないと2倍にはなりません。
利用されるかたは、よく注意して注文するようにしましょう。

5%オフにはなりませんが、もらえるポイントが2倍ならお得ですよね!

さらに、「ありが10デー」というキャンペーンも適応。
毎月10日にイオンカードで決済すれば、ネットスーパー利用でもポイントが5倍になります。

ちなみに店舗で実施している「ありが10デー」とキャンペーン内容(WAONの支払いでWAONポイントが5倍)とは異なりますので注意が必要。

他にもイオンのクレジットカードイオンカードで決済すれば、ネットスーパー利用でもいつでもポイント2倍!
これは実店舗で買い物しても2倍となりますので、イオン利用者は絶対に作っておくべきですね。

ちなみに、こちらの記事





でもご紹介しているように、イオンカードにはメリットがたくさん!
持っているだけで決済に利用しなくても5%割引きが受けられるので1枚持っておくと便利ですよ。

最近ではディズニーデザインのほかにミニオンデザインも登場^^
なんとミニオンズデザインのイオンカードがあると、映画館イオンシネマの鑑賞料金1,800円(大人)が常に1,000円で観ることができます♪
さらに大阪にあるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で使えば、ときめきポイントの還元率が10倍!
カードの券面が可愛いと上に映画好きには堪らない割引特典やUSJで効率よくポイントを貯めることができるのは嬉しいですよね。

ほかにもある!ネットスーパー利用で受けられる特典

オーナーズカードを使えばネットスーパーでも割引が受けられる

イオンの株を100株以上持っている株主に発行される「オーナーズカード(株主優待カード)」
これを持っていると、持っている株の数に応じて割引(返金)を受けることができます。

100株~499株 3%
500株~999株 4%
1,000株~2,999株 5%
3,000株以上 7%

ただし半年ごとに返金と言う形になるため、すぐに割引を受けることができません。
株を持つ、ということを考えると、やはり実店舗で割引を受けたりイオンカード決済で倍のポイントを持った方が手軽にお得さを得られますね。

イオン銀行住宅ローンで5%オフ

イオン銀行の住宅ローンに契約していると、特典として「イオンセレクトクラブ」に入会することができます。
この「イオンセレクトクラブ」、なんとイオン店舗・イオンネットスーパーどちらの利用でも毎日5%オフで買い物をすることが可能。
さらにWAONのオートチャージでポイントが付いたり、イオン銀行の利用でポイントが付与されるといった”イオンカードセレクト”の特典も付きます。
他にもイオンネットスーパーの支払いでネットWAONとときめきポイントの両方を貯めることができたり、5のつく日はときめきポイントが2倍になったりとたくさんのお得な特典を受けることが可能。

普段イオンを利用していて、さらにこれから住宅ローンを検討しているといった方はぜひ検討してみて下さいね!

WAONポイントとときめきポイントって何が違うの?

イオンには主に“ときめきポイント”“WAONポイント”の2つのポイントがあり、
それぞれポイントによって異なるのでご紹介していきましょう。

ときめきポイント

“ときめきポイント”はイオンカード決済で貯めることができるポイントのことです。
こちらも200円で1ポイント貯まりますが、1,000ポイントから商品に交換できます。
交換できる商品は家電やアウトドア用品・商品券など…
WAONポイントにも交換することができますよ^^

ポイント還元率は0.5%と高くはなく、交換のしやすさはWAONポイントの方が上になります。
少しでもポイント還元率を上げるのであれば、イオンカードを使うことでザクザクポイントを貯めることができます。
特にイオンカードセレクトであれば電子マネーWAON機能を付帯させることができ、1枚で2つのポイントを効率よく貯めることができるのでお得です♪

WAONポイント

WAONポイントは、イオンの電子マネーWAONを使うことで貯まるポイント。
200円で1ポイントたまり、100ポイントたまればWAONに交換することができます。
ポイントを貯めて電子マネーWAONに交換すれば、またイオンで買い物をすることができますね。

ちなみにSuicaにも交換することができていましたが、こちらは2017年7月26日をもってサービスが終了。
ということでWAONポイントはWAONにのみ交換することができます。



毎日のお買い物をもっとお得に!

全国にあるイオンで買い物をするなら、もちろん“イオンカード”・”イオンカードセレクト”が断然お得です!

しかし、他にも主婦の強い味方になってくれるクレジットカードがあれば気になりますよね?
もし
「イオンカード以外お得なカードなんてあるの?」「年会費かかるんだったらいらないわ」

など、ちょっとでも興味があれば是非こちら↓のページを覗いてみてください^^




毎日のお買い物がもっとお得になる、おすすめクレジットカードがきっと見つかりますよ♪

さらにイオンカード(またはいオンカードセレクト)を使い続けると、年会費無料のゴールドカードイオンゴールドカードへのインビテーションが届くかも!

イオンゴールドカードについてはこちら↓のページをどうぞ



まとめ

全国展開している大手スーパーでお馴染みのイオン。
衣食住に関する様々な商品を購入することができ、なかでも毎月20日と30日の「お客様感謝デー」は5%OFFでお買い物ができるお得な日ですよね^^
ちなみに「5%OFF」はイオンカード(もしくはイオンカード・セレクト)の提示、または他社との提携カードを提示することで割引を受けることができます。
さらにイオンペットポイントWAON会員カードでもOK◎

また、電子マネーWAONであればWAON決済することで5%OFFになり、お客様感謝デーはを狙ってイオンモバイルを購入すればなんと端末代も割引の対象となるのでオススメです♪

しかし、今回ご紹介してたとおりイオンネットスーパーはお客様感謝デーの対象にはなりません。
ですがイオンカードがあればポイント還元率は常に2倍!
イオンカードせレクトであれば電子マネーWAONにチャージすることで、ポイントの二重取りもできます。

ネットスーパーを活用することで時間の節約にも繋がり、効率よくポイントを貯めることができる…。
イオンユーザーであれば利用しないほうが損をしてしまうかもしれませんよ^^

ぜひ、この機会にイオンカードを作りイオンネットスーパーを利用してみてくださいね♪

【イオンカードの主な特徴】

・年会費無料
・20日・30日は5%OFF
・イオングループで使えるカード特典

「カードって作るのに審査があるんでしょ?」とカード審査が気になる方はこちら↓



また「クレジットカードってどれが一番お得なのかしら?」とクレカについて知りたい方はコチラ↓のページをどうぞ



食費の節約方法まとめページはこちら↓




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000
イオンネットスーパーでポイント還元率を上げるならイオンカードがオススメ♪買い物時間も時短できるネットスーパーを活用しよう!イオンネットスーパーでポイント還元率を上げるならイオンカードがオススメ♪買い物時間も時短できるネットスーパーを活用しよう!