お料理好き必見!楽天レシピで献立を投稿しお小遣いや副収入を賢くゲットしよう

閲覧回数 : 2,364 views

楽天レシピ公式サイトより引用

毎日の献立を考えるのってめんどうですよね。
家族がいれば栄養バランスなども考えてしっかり作りたいのが本音・・・

美味しくて少しでもバランスのとれた食事を用意するために、料理本やクックパッド・スパイスレシピと言ったサイトやアプリを使ったことがある方も多いと思います。
最近では作っている過程を動画で見れるサイトもあり、見ながら料理を作れる便利さも目立つようになりました。

そんな中、今回オススメしたいのが「楽天レシピ」
楽天レシピは献立を考えたり参考にするだけで、なんと楽天スーパーポイントがもらえてしまいます。
定期的に続ければちょっとした在宅収入になり、節約生活を心がける主婦必見のサービスです。

いったいどんな風に使えばポイントがゲットできるのか?
楽天レシピの秘密に迫ってみました。


楽天レシピでポイントを貯めよう

日本最大級のショッピングサイトである楽天市場が運営している2010年に誕生した投稿型レシピサイト。
サービス内容はクックパッドと殆ど変りはありませんが、利用することで楽天スーパーポイントがもらえるという大きな違いがあります。

楽天ポイントをもらう方法は二通り。

自分のレシピを投稿

料理が得意な人は、自分のレシピを投稿することで50P(50円相当)もらうことができます。
クックパッドのようにレシピ数が多くないため、じつはレシピ投稿には穴場のサイト!
自分のアレンジレシピを投稿する人にはぴったりなのです。

投稿の際にはコピーしたレシピかどうか、内容が適当ではないかどうかの簡単な審査があります。
審査を通ると楽天レシピに掲載。

自分の投稿したレシピを他のユーザーが参考して料理を作り、
「つくったよレポート」という簡単なコメント&完成写真を投稿すると更に10P付与されます。
人気レシピになると、この「つくったよレポート」がたくさんもらえるので、知らぬ間にポイントがたくさん貯まっていた!なんてこともあるようです。

作ったよレポートを投稿

「レシピを考えるなんて無理!」

なんて方もいますよね。
そんな方でもポイントを獲得することはできます。

人のレシピを参考にし、料理を作り「つくったよレポート」を書くと1記事につき10P獲得することができます。
毎日の献立に悩んでいる方や、簡単なレシピを探しているお料理初心者さんでも十分ポイントを稼ぐことは可能です。

作ったポイントはさまざまなところで使用可能

例えば1カ月間(30日)、毎日自分のレシピを投稿し続けると・・・

50P×30日=1,500P

3か月で4,500P、半年で9,000Pとかなり効率よく稼ぐことができます。
なかなか自由な時間が取れない主婦の方や一人暮らしの方など、ちょっとしたお小遣い稼ぎにピッタリですよね!

楽天スーパーポイントは、楽天市場でお買い物ができたり、楽天ポイントカードが使えるお店(例えばサークルK・サンクスやミスタードーナツ、脱毛サロンミュゼプラチナムなどで1P=1円として使うことができます。
ちなみに楽天カードを持っていれば、楽天市場でも買い物でザクザクポイントが貯まるので、楽天ユーザーは必見ですよ!

また、このポイントの良いところは“収入として換算されない”というところ。
副業の場合は一定金額以上の稼ぎがある場合確定申告をしなくてはいけませんが、楽天レシピの場合はポイント付与なので扶養や副業などの心配は一切ありません。

楽天市場では車から電池・薬にCDまで何でもそろっています。
ポイントでも欲しいものが必ず買えるので全く問題ありませんよね♪

⇒誰でもできるお小遣い稼ぎの方法はコチラ!

⇒子育てに関するお役立ち情報はコチラをチェック!


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000