PayPayでタバコをお得に買おう!ポイント還元が受けられる喫煙者必見のコンビニ買い物術

ゆかにゃんゆかにゃん

お酒やタバコは基本的に割引が適応されませんが、実はキャッシュレス決済によってお得に買うことができるのを知っていますか?
ただ単に支払い方法を現金からキャッシュレス決済に切り替えることで、なんとポイントが還元され安く買うことができます。

中でもぜひおすすめしたいキャッシュレスサービスが「PayPay」
購入金額に応じたポイント還元はもちろん、なんと最大1,000円相当が当たる「PayPayチャンス」を開催しているので、どのキャッシュレスサービスよりもお得に買い物ができます。

たばこは増税のタイミングで値上げされることが多いので、キャッシュレス決済を使って少しでも安く購入するクセを付けましょう。

【年に1度の超PayPay祭り開催!】

10月17日より1ヶ月お得なキャンペーンを開催!

10/17、11/14~15の3日間は抽選で全額が戻るペイペイジャンボも行います!

他にもマクドナルドや松屋、オンラインストアでも、お得なポイント還元が受けられるキャンペーンを開催します。

年に1度の超PayPay祭でお得にお買い物をしましょう!

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

タバコはPayPay対象店舗で購入せよ!

たばこをPayPay決済ができるお店で購入することで、ポイント還元を受けることができます。
代表的なお店としてあげられるのがコンビニ。
コンビニならタバコを買うついでに飲み物や食べ物も買えるのでよりお得に買い物ができます。

還元率は以下の通り。

【PayPay利用特典】
PayPay残高またはヤフーカードでの支払い ⇒ 1.5%付与

クレジットカードの場合、ヤフーカードへの紐付け以外は対象外となります。

ヤフーカードを持っていない場合は、一度PayPay残高にチャージしてから使うことをおすすめします。
PayPay残高へのチャージは紐づけた口座やセブンイレブンにあるセブンATMからできるので事前にチャージしPayPay残高から支払うようにしましょう。

PayPayには「スキャン払い」と「コード払い」があります。

コンビニの場合はアプリのホーム画面下にある「支払う」を押して表示されるコードを見せて決済できる「コード払い」が主流です。

スーパーなどではアプリ上部にある「スキャン」を押してお店に設置されたコードをスキャンする「スキャン払い」が主流。
どちらもカンタンに起動できますが、事前に利用するお店がどちらの決済方法なのか確認しておくとスムーズに支払うことができますね。

TwitterでもPayPayでタバコを購入している人が多いようですね。

アイコス本体やカートリッジを購入してもポイント還元を受けることができます。

キャンペーンを使ってよりお得に購入しよう!

PayPayは、定期的にお得なキャンペーンを開催しています。

例えば2020年9月時点で開催されているのが
「10%戻ってくるキャンペーン&ペイペイジャンボ」。

対象ストアでネット利用(PayPay残高での支払い)をすると、10%が戻ってくるというキャンペーンです。

残念ながらコンビニは現在対象外となりますが、毎月内容が変わるのでたばこを販売している店舗が対象となったらチャンス!
PayPayで支払いをすれば、いつも以上にポイント還元が受けられお得になります。

PayPayのキャンペーン内容は短い周期で変わるので、毎月欠かさずチェックすべき!
以下の記事でもキャンペーンについて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

禁煙を目指すなら電子タバコがおすすめ!

「本当は禁煙をしてタバコ代を浮かせたい!」

と思っているなら、アイコスはNG!
アイコスには依存性物質と呼ばれるニコチンが入っているため、やめられない状態となり禁煙は難しくなります。

その点電子タバコであればニコチンは含まれていないため依存度もありません。
自分好みのリキッドを選び吸うことで、次第にニコチン摂取回数を減らし最終的に禁煙へと導きます。

お気に入りのリキッドを数種類用意し、飽きないように続けるのがポイント!
最初はリキッド代や電子タバコ本体代がかかりますが、最終的にやめることができればタバコ代を大幅に節約できます。
ぜひ自分好みのリキッドを探して禁煙を成功させてくださいね。

電子タバコ専門店「BeyondVapeJapan」はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす