ソニー銀行のデビットカード・Sony Bank WALLETは審査がなくて海外旅行に強い最強カードだ!


[PR]
ゆかにゃんゆかにゃん

今デビットカードが人気を集めています。

クレジットカードとは違い使ったその場で口座からお金が引かれるため、つい毎月使いすぎてしまう人にもぴったりです。

デビットカードはもともと保有率が悪く2割を下回っていましたが、利用できるお店が増えたり海外旅行でも両替の必要なく使えるといった面で注目を浴び、今では世界的にみるとクレジットカードよりも普及しているそうです。

[SaLinkDesigner id=1339 layout=horizontal target=none]https://ecoeco-taizen.com/creditcard/11070.html[/SaLinkDesigner]

中でもソニー銀行のデビットカード「Sony Bank WALLET(ソニーバンクウォレット)」には、節約になるサービスがたくさん備わっていますので詳しく紹介します。

「Sony Bank WALLET」の特徴

ソニーバンクウォレットは現金代わりに使えるデビットカード。
提携ブランドはVISAのみとなりますが、国際ブランドなので海外旅行先でも使うことができます。

支払いと同時に銀行口座から引き落とされるため、口座内にある残高分しか使用することができません。
もちろんクレジットカードのような分割払いも不可。
お財布から支払っているような感覚で使うことができます。

ソニーバンクウォレットカードは15歳以上でソニー銀行に普通口座があれば利用することができます。
使った分が口座から引き落とされるので、原則審査や使用用途などの条件も一切ありません。

ソニーバンクウォレットのメリット

年会費が無料でVISAブランドのソニーバンクウォレットカードは気軽に持つことができますが、メリットはそれだけではありません

振込手数料が月2回無料

ソニー銀行ウォレットカードを持っていると、ソニー銀行から他銀行への振込み手数料が無条件で月2回無料になります。

また他の手数料も無料になる場合がほとんどです。

【入金が無料】
・セブン銀行ATM
・イオン銀行
・コンビニATM・E.net(イーネット)
・ローソンATM
・ゆうちょ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行

これらのATMから預け入れる場合、何度でも手数料はかかりません。

【入金・出金が無料】
・セブン銀行ATM
・イオン銀行

の2つに関しては、引き出す際の手数料も無料!
特にセブン銀行は全国のセブンイレブンで利用ができるので、急な出費の際も手数料をかけずにお金をおろすことができます。

キャッシュバックがある!

ソニー銀行のデビットカード・ソニーバンクウォレットカードを使うと、利用金額に応じてキャッシュバックを受けることができます。

例えば国内の場合・・・

0.50&~2.00%のキャッシュバックを受けることが可能。
キャッシュバック率は優待プログラムのステージによって異なります。

【優待プログラムステージ】
▼シルバー:1.00%
▼ゴールド:1.50%
▼プラチナ:2.00%

ステージの条件は下記の通り。

ステージ 条件
シルバー 月末の総残高が300万円以上
「外貨預金の積立購入」が月間5万円以上
「投資信託積立プラン」月間5万円以上
ゴールド 月末の外貨預金残高+投資信託残高が500万円以上1,000万円未満
プラチナ 月末の外貨預金残高+投資信託残高が1,000万円未満

ちなみにステージなしはキャッシュバック率が0.50%となります。

ステージのアップには総残高の合計が300万円以上といったものもありますが、貯蓄用口座として利用すればそこまで難しくありませんね。
利用金額に応じた分を自動的にソニー銀行口座にキャッシュバックしてくれます。

ポイントではなく現金で還元してくれるというところは他にはない部分ですね。

海外での利用に強い

「Sony Bank WALLET」は海外旅行に良くいくという方にもぴったりのカード。
最大12通貨の外貨預金ができるので、旅行先々で為替手数料を発生させることなくお買い物もできます。

さらに海外で買い物をする場合、ユーロ・米ドル・英ポンド・豪ドル・NZドル・カナダドル・香港ドル・スイスフラン・南アランド・スウェーデンクローナなら手数料は無料。
外貨普通預金口座を開設している場合、即時に口座より利用金額が引き落とされます。

残高が不足している場合は、普通預金から自動的に足りない分の外貨を購入し支払いに充てられます。
手間なく自由に利用ができるため、海外旅行には欠かせないカードになりそうですね。

ちなみにVISAやPLUSマークのあるATMにて、現地の通貨を引き出すこともできます。
いちいち換金せずに現地の通貨を利用できるのは非常に便利ですよ。

ショッピング保険も充実

海外で利用できるのは便利ですが、逆に心配な部分もありますよね。
ソニーバンクウォレットには安心の60日間ショッピング保険が付帯されています。
事故や破損・火災・盗難などの場合、購入から60日以内なら年間50万円まで補償。

もちろん国内での利用でも対応しているので、ネットショッピングなどでも大いに利用できます。

まとめ

クレジットカードを利用すると、あとになって思った以上の請求額にびっくりすることありますよね。

デビットカードは、利用した分すぐに口座から引き落とされるので家計管理がしやすくなっています。
家計簿アプリと連動させれば、リアルタイムで口座残高も把握できるので安心。
節約主婦や学生さんにはぴったりなカードと言えます。

また口座にあるお金の分しか買い物できないため、使いすぎる心配もありません。
買う前に「本当に必要か?残高は大丈夫か?」といった一呼吸を置くことで、より使いすぎを予防することも可能です。

とはいえまだまだクレカが主流の日本。
海外ではデビットも広く普及しており、日本でも今後さまざまな展開を見せると予想されていますので、ぜひ一枚持っておくことをおすすめします。

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす