【ハピタスでポイ活】誰でもできるポイントの貯め方と魅力を徹底解説

ゆかにゃんゆかにゃん

ハピタスは認知度も高く高額案件も複数取り扱っているポイントサイトです。
PC版やスマホ版だけでなくアプリもあり、自分に合った形でポイ活ができます。

また案件数の多さや高額案件の取り扱い数も多いのでお小遣い稼ぎにもぴったり。
システムもわかりやすいので、ポイントサイトが初めてという人にもおすすめです。

【友達紹介で報酬ゲットのチャンス!】

ハピタスでは紹介した友達が登録をすると1人につき150ポイントがもらえます。
さらに友達が広告利用をすると最大40%分のポイントがもらえるチャンス!
紹介し合いながら友達と一緒にお得にポイ活ができます。

ハピタスとは

「ハピタス」は2012年にスタートしたポイントサイトです。
貯めたポイントは1ポイント=1円で利用でき、最低出金額は300円と手軽な点も魅力。
案件数も多く無料でポイントが貯まるコンテンツからショッピング、クレジットカード、資料請求、旅行など幅広いジャンルの案件が掲載されています。

また定期的に特別レートで交換できる交換先も登場します。
例えば2021年12月現在はAmazonギフト券やGoogle Playギフトコードへの交換が2%増量中。
こういったキャンペーンを見逃さずに交換すればお得に換金できます。

また通常はポイント交換時に手数料が発生しますが、ハピタスは無料で交換が可能です。
貯めたポイントを無駄にすることなく使い切ることができるという点も嬉しいですね。

ハピタス公式サイトをチェック

ポイントの貯め方

買い物時にハピタスを経由する

ハピタスには総合ネット通販からオークション、家電、食品、ファッショ、ギフト、コスメ、本、DVD、などさまざまなショップが掲載されています。
ハピタスを経由し買い物をすると商品購入額によってポイントがもらえるので、必ずハピタスから買い物をするようにしましょう。

お馴染みの楽天市場やyahoo!ショッピング、ニトリなど普段利用できるお店もあるので必見です。

クレカや資料請求がねらい目

ハピタス内で紹介されているクレジットカードの発行や資料請求、保険加入などをすると一度に数万ポイントもらうことができます。
特にクレジットカードは年会費無料カードでも単価が高くておすすめ。
クレカを作る予定がある場合は、一度ハピタス内に作る予定のカードが掲載されているか確認してから申し込みましょう。

外食モニターでポイントゲット

ハピタスはモニターでもポイントを貯めることができます。
店舗モニターと通販モニターの2種類がありますので、それぞれ紹介しましょう。

【店舗モニター】

実際にお店に行って料理を食べ、その後レシート提出とアンケート回答でポイントがもらえます。

お店のジャンルは和洋中から居酒屋までさまざま。
事前に行きたいお店を選び、抽選に当たってからでないと実践することができません。
自分の行動範囲内にお店がある場合は、まずエントリーをしておくと良いでしょう。

中には飲食代金の50%還元が受けられるお店もあるので、実質半額で食事が楽しめます。
アンケートもとってもカンタンなのでぜひチャレンジしてみて下さいね。

【通販モニター】

化粧品や健康食品など、ハピタスに掲載されている商品を実際に購入し、使った感想を提出することでポイントがもらえます。

商品は通常購入から定期購入までさまざまありますが、最大で80%還元を受けることも可能です。

欲しい商品が通販モニターにある場合は、ハピタス経由で購入するようにしましょう。

1000pt以上を狙う

PC版のハピタスには、「サービスでためる」の中に「1000pt以上」というカテゴリを展開しています。
この中には証券口座の開設やクレジットカードの発行等が掲載されており、どれも1回の利用で1,000pt以上もらえる高額案件ばかり。

手軽に申し込めるものは少な目ですが、「ポイントをがっつりもらいたい!」という人はこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

友達紹介

ハピタスには友達紹介制度があります。
紹介後友達が登録をすると、1人につき150ptを付与。
さらにその友達が広告利用をすると、獲得したポイントの最大40%分のポイントがもらえます。

紹介人数の制限もなく紹介すればするほどポイントも付与されるので、友達と一緒にお得にハピタスを始めてみてくださいね。

ハピタス公式サイトをチェック

ランク制度を利用する

ハピタスには3つの会員ランクがあります。

【ゴールドランク】
獲得ポイントが5,000pt以上+利用した広告数が12件以上

【シルバーランク】
獲得ポイントが3,000pr以上+利用した広告数が8件以上

【ブロンズランク】
獲得したポイントが1,000pt以上+利用した広告数が4件以上

ランクによって2つの特典が利用できます。

【ボーナスポイント】

交換先 ゴールド シルバー間 ブロンズ
Amazonギフト券 5% 3% 1%
PayPayボーナス 5% 3% 1%
JALマイレージ 5% 3% 1%
QUOカードPay 5% 3% 1%
ドットマネーギフトコード 4% 2% 0.5%
dポイント 4% 2% 0.5%
Gポイントギフト 4% 2% 0.5%
Pollet 4% 2% 0.5%
Pex 3% 1% 0.3%
楽天Edy 3% 1% 0.3%
nanacoギフト 3% 1% 0.3%
ビットコイン 3% 1% 0.3%
楽天ポイント 3% 1% 0.3%
iTunesギフトカード 3% 1% 0.3%
Google Playギフトコード 3% 1% 0.3%
リアルエステートコイン 3% 1% 0.3%
ハピタスアウトレット 3% 1% 0.3%
WebMoney 3% 1% 0.3%
Bit Cash 3% 1% 0.3%
NetMile 3% 1% 0.3%
ハピタスゲーム 3% 1% 0.3%

上記への交換の場合、ランクによってボーナスポイントが付与されます。
ゴールド会員は最大5%のプレゼントがもらえるのでお得ですね。

【お買い物安心保証が14日以内に完了】

ポイントサイトを利用していると、買い物をしたのにポイントが反映されなかったというトラブルが稀に発生します。
こういった際にハピタスの「お買い物あんしん保証」を利用することで調査してもらえ、正しく利用できていればポイントを付与してもらうことができます。

通常は1ヵ月経過後から利用できるのに対し、ゴールド会員は14日以内に完了することが可能!
これなら高額案件も安心して利用することができますね。

ハピタスはこんな人におすすめ

ハピタスはポイント交換時の手数料が無料で提携先もたくさんあるので、これからポイ活をしてみようと思っているポイントサイト初心者にぴったりです。

また高額案件も多くモニター案件も豊富なので、他のポイントサイトをすでに利用している人もまた違った方法でポイントを貯めることができますね。

もちろん無料で会員登録ができるので、まずは登録しどのような広告が掲載されているのかチェックしてみましょう。
楽天市場やamazonなど、普段利用しているようなネットショッピもハピタスを経由するだけでポイントがもらえてしまうので、いつも以上にお得になります。

上手に活用してポイントをしっかりゲットしましょう!

ハピタス公式サイトをチェック

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★
さがす