【10/15~10/21のポイ活報告】かながわPayがいよいよスタート!ファミマキャンペーンもしっかり参加してます

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。
今週もゆる~くポイ活報告をお届けしたいと思います!

10月下旬になりましたが、急に寒いですね!!
湯船にお湯を張るようになりましたが、我が家はプロパンガスを利用しているので来月の請求書が今から恐怖です。いくらになるんだろ…。

さて今週も緩やかに活動していましたが、活動報告よりも共有したいキャンペーン情報が多めです。
ぜひぜひ参考にして頂けますと嬉しいです!

◆ポイ活報告Vol.28はこちら

ファミマでコーヒー当たります

ファミリーマートで現在ブレンドコーヒーが当たるキャンペーンを開催しています。

ファミマのTwitterアカウントをフォローして該当ツイートをリツイートするだけなのですが、タイムラインをみるとかなりの人が当たっていました!

わたしも無事ゲット!
こういうちょっとしたキャンペーンも当たればお得になるので、もっと積極的に参加&共有していかないとなぁと思っています。

次回出社時にもらってこよーっと。

またもやファミマ情報!配布基準が謎…

ファミペイを開いたらブラックサンダーがもらえるキャンペーンが表示されました!
ファミペイアプリを提示して買い物をすれば11月にブラックサンダー無料券がもらえるようです。

さっそく編集部スタッフメンバーに共有したのですが、この通知が来たのはなんと私だけ。
他の2人は対象外だったようで、アプリ内にも情報がありませんでした。

ファミペイを使っていると、不定期でクーポンがもらえたりしますが、以前も紹介したように配布基準は謎。
たくさん利用しているからもらえる、ということでもなさそうですが、定期的にアプリ内をチェックししっかり活用するようにしましょう。

ファミペイといえば現在ファミマルクーポンが当たるルーレットも開催中です。
当たれば最大100円引きクーポンがもらえるのでチャレンジしてみて下さい。

ちなみに私はボーナスを当てましたが、もらえたのはたった1円相当でした。
せめて10円相当くらい・・・!!!

お得情報の紹介

ここからは今週登場したお得情報の紹介をします。

かながわPayいよいよスタート

新型コロナウイルス感染拡大により開始日が延期となっていた「かながわPay」。
いよいよ10月25日から開始されることが発表されました!

かながわPayは売上が減少した県内産業を支援するためのサービス。
神奈川県民以外の人でも使うことができますが、対象となる店舗は全て神奈川県内に限定されます。

【詳細】
■ ポイント付与上限:4,000ポイント ⇒ 10,000ポイント
■ 対象QRコード決済:au PAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天Pay
■ 期間:10/25~2022,1/31

使い方は「かながわPay」のアプリをインストールし会員登録をします。
続いて対象店舗でQRコード決済を行うだけ。
au PAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天Payに対応しているので、普段利用しているものやポイントの貯めたいものを使いましょう。

ちなみにかながわPayで決済をすると、最大20%のかながわポイントが付与されます。
還元率はお店によってことなるので、詳しくはアプリをチェックしてみて下さいね。
さらに連携したQRコード決済のポイントも付与されるのでカンタンにポイント2重取りが可能です。

かながわポイントはキャンペーンに参加している店舗で利用が可能。
ポイントで支払った分はポイント還元が受けられませんが、最大20%+QRコード分の2重取りはお得ですね。

私の自宅周辺ではコンビニも10%還元だったので、三井住友カード(NL)はしばらく使わずにかながわPayを利用するようにします!

マイナンバーカードが健康保険証代わりに

普及率が低いと噂のマイナンバーカード、持っていますか?
マイナポイントがもらえる時期に申請し、我が家は家族みんな持っています。

「2021年頃から健康保険証として使えるようになるらしいよ~」
なんて数年前に話していましたが、いよいよ本格的に開始されました。

まだ利用できる病院は1割程度と言われていますが、今後広がると嬉しいですね。

マイナンバーカードには他にも嬉しいメリットがたくさんありますので、こちらの記事もチェックしてみてください。

まとめ

今週は私的にかながわPayの話題が一番大きかったです!
4ヵ月たってやっとスタート、しかも還元率上限引き上げとなりましたしこれは使わないと損ですね。

神奈川県内のお店しか対象にはなりませんが、横浜駅周辺だけでも多くのお店が対象となっていました。
ぜひ神奈川県に来ることがあれば活用してみて下さい!

ということでまた来週!

★ポイ活報告Vol.30はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす