【4/30~5/13のポイ活報告】自動車保険のお得な払い方やセブンイレブン半額クーポン、ユニクロ20%還元などのお得情報を紹介します!

ゆかにゃんゆかにゃん

節約大全編集部のゆかにゃんです。

先週もお休みを頂いていたので今回も2週間ぶりです!

4月は動画でもお話しがあったように、あまり魅力的なキャンペーンがなくて・・・
良さそうなキャンペーンを日々探しつつ、細々とお得をかき集めております。

◆ポイ活報告Vol.8はこちら

スマートニュースの半額クーポン

フワちゃんのCMでもおなじみのスマートニュースのクーポン祭、参加しましたか?

第一弾、第二弾、第三弾と開催されていましたが、私は第一弾の時にマクドナルドのカフェラテ無料券をゲット!
第二弾~第三段は両方ともガストの半額クーポンが当たりました。

無料券は嬉しくてすぐに引き換えにいったのですが、半額クーポンはどうしてもお得感がなく結局使わず・・・。
有効期限もまだありますが、きっと使わずに過ぎてしまうんだろうなぁといった感じです。

ただ、いろんなお店で使えるクーポンがもらえるので、ぜひアプリを入れて抽選エントリーしてみて下さい。
フォロワーさんの中には「ドミノピザMサイズ600円購入可能クーポン」が当たっている人もいたので、運が良ければ超お得なクーポンがゲットできるはず!

無料アプリでぜひ運試ししてみてくださいね。

自動車保険の季節到来!

5月になった途端、我が家にも届きました・・・自動車保険の請求書。

配る給付金はのんびりなくせに、こういった税金はスピード感半端ないんだから!

さて、今年はさまざまなスマホ決済サービスでも支払えるようになっています。

PayPayで支払えば基本還元率0.5%が受けられますが、PayPaySTEPで還元率をアップさせている人はさらに高いポイントバックが受けられます。

LINE Payでも支払うことができますが、チャージ&ペイの還元率が5月より下がったため還元率は0.5%。

高還元率を狙うならFami Payかau PAYがおすすめ。
Fami PayはファミマTカードでチャージし決済すると1.5%還元が受けられます。
au PAYはau PAYゴールドカードなら最大2.5%還元!

詳しくはこちらの記事で紹介していますので、あわせてチェックしてみて下さいね。

ちなみに軽自動車の人は車検時に納税証明書が必要なので、クレジットカードやスマホ決済サービスはおすすめしません。

コンビニで電子マネーを使い支払うようにしましょう!

私もコンビニでWAON決済しました。

セブンイレブンクーポン使ってます!

セブンイレブンアプリにPayPayを連携させておくと毎週2回、お得なクーポンがもらえます。

私も必ずチェックしていて、高確率で買っています!

コンビニって定価で販売しているので普通に買うと高いですが、半額クーポンを使うとスーパーと同じような値段で買えるんですよね!

近所にあるコンビニでスーパーと同じ値段で購入できるのは助かります。

セブンイレブンの半額クーポンは5/27まで配布されるので、PayPayとの連携がまだの人は早めにやっておきましょう!

⇒ 「PayPay」インストールはこちら

楽天お買い物マラソンスタート!

楽天お買い物マラソンが5/9~5/16(01:59)まで開催しています。

お買い物マラソンと同時に「ラッキーくじ」というものにチャレンジできるのですが、初日は当選率が高く設定されているのを知っていますか?

今回のお買い物マラソンは5/9の20:00~だったのですが、「ラッキーくじ」の開催日時は以下のようになっています。

【開催日時】
▼1日目:5月9日(日)20:00~5月9日(日)23:59
▼2日目:5月10日(月)00:00~5月10日(月)23:59
▼3日目:5月11日(火)00:00~5月11日(火)23:59
▼4日目:5月12日(水)00:00~5月12日(水)23:59
▼5日目:5月13日(木)00:00~5月13日(木)23:59
▼6日目:5月14日(金)00:00~5月14日(金)23:59
▼7日目:5月15日(土)00:00~5月16日(日)01:59

1日目だけ開催時間が約4時間しかないんですよね。
なのに当選本数は7日間全て同じに設定されているので、初日は自動的に当選確率が高くなるのです。

「ラッキーくじ」はお買い物マラソン初日になるべくチャレンジしておくのがおすすめです!

歩いてコークオンスタンプゲット

ドリンクを買うとスタンプが貯まるCoke ON。
PayPayやLINE Payなどと連携すれば非接触で買い物ができるのでとっても便利です。

このCoke ONアプリには「ウィークリーチャレンジ」というものがあり、1週間の歩数を設定してクリアするとスタンプをもらうことができます。

設定は35,000歩以上からとなっていますが、1日に5,000歩クリアすればよいので思ったよりハードルが低いですよね。
仕事の行き帰りが毎日あればあっという間にクリアできるはずです!

私は週1しか出社していないのですが、仕事の日は1日で1万歩、リモート時は犬の散歩で5,000歩くらい歩くので毎週のようにスタンプをもらっています。

さらに15個貯めれば好きなドリンクが1本もらえるので、良く歩く人はぜひインストールしてみてください!

ユニクロペイ×三井住友カードで20%還元

ユニクロアプリに「UNIQLO Pay」というサービスが登場しました!
要はユニクロのキャッシュレスサービスなのですが、今だけ三井住友カードを紐付け決済すると20%還元が受けられます。

▼開催期間:5/10~5/27
▼上限:1,000円相当(5,000円分の買い物まで)
▼条件:ユニクロアプリ内で要エントリー

ユニクロで20%還元は嬉しいですよね!
ただし、ユニクロペイは店舗限定のキャッシュレスサービスなので、オンラインの買い物では利用できません。

詳しくはこちらにも記載しているのであわせてチェックしてみて下さい。

三井住友カード×LINE Payで+0.5%

LINE Payに三井住友カードを登録すると、チャージ&ペイができるようになりました!

また対応記念として現在はチャージ時に通常還元+0.5%還元が受けられます。
さらにLINE Payへカードを登録すると200円相当のLINEリワードももらうことができるので、三井住友カードを持っている人は登録しておきましょう。

節約大全でおすすめしている「三井住友カード ナンバーレス」でももちろんOKです。

三井住友カード NLを申し込む

忘れた頃に付与されるポイントたち・・・

お得なポイ活を見つけるとしっかり実践するのですが、ポイント付与に1~2ヵ月かかるものも少なくありません。
忘れた頃にポイントが付与されるのもまたおもしろいのですが、先週もいろんなポイントが付与されていました。

これはFamiペイのはじめてチャージでもらった500円!
利用期限は7月までとのことなので、忘れないうちに使わないと・・・

これはメルカリの定額払いスタートキャンペーンでもらった1,000ポイント。
後で調べてわかったのですが、通知が来た人限定の定額払いの申込みにエントリーし審査が通った時のポイントでした。

定額払い、結局キャンペーン開催中に使わなかったのですが、審査が通っただけで1,000円ゲットできたのは嬉しい!!
やっぱり利用サービスを絞らず、たくさんのサービスを使いキャンペーンにエントリーするのって大事ですね!

メルカリのポイントはiDとしても使えるので、いろんなお店で使うことができますよ。

まとめ

2週間分の報告をしましたが、今月は自動車税の出費が痛いですね・・・。
毎年必ず発生するのはわかっているのに、すっかり頭から抜けていました。

年間でいつどんな出費が発生するのか、ザックリしたリストでも作っておかないと・・・!

最近家計簿もサボり気味で何に使ったかわからないこともあるので、来週以降も気を引き締めて頑張りたいと思います!

★ポイ活報告Vol.10はこちら

この記事を書いた人
ゆかにゃん

ゆかにゃん

母親目線、主婦目線のお得な情報を紹介します★ ディズニーが大好きなのでファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中です!
さがす