2015年11月リニューアル!楽天銀行のハッピープログラムが使いやすくなりました!

閲覧回数 : 990 views

ネットバンキングの中でもメジャーな楽天銀行。
利用されている方も多いのではないでしょうか?

“楽天”とつくだけありやはり有名なのですが。評判はいま一つ。
ATMの入出金時に手数料が発生したり、他行への振込みが有料だったりと意外とお金がかかるデメリットがありました・・・。

そんな楽天銀行ですが、実は「ハッピープログラム」という優遇プログラムを利用することで、手数料を無料にすることができます。

さらに楽天スーパーポイントを貯めることができるといったメリットも!

ということで今回は、使えば使うほどお得になる楽天銀行のハッピープログラムについてご紹介したいと思います。


楽天銀行ハッピープログラムとは?

楽天銀行ハッピープログラムは、楽天会員の情報と楽天銀行の口座を連携させることで、手数料無料などの優遇を受けられるプログラム。
ATM手数料がひと月に最大7回、そして振込手数料がひと月に最大3回まで無料になり、ユーザーにとってメリットの高いものとなっています。

楽天会員の情報との連携はとっても簡単!
楽天銀行にログインし、「楽天会員リンク登録」に楽天会員IDでログインするだけ。
取引ごとに楽天スーパーポイントを貯めることができ、また振込手数料として利用することもできます。

気になる優遇とは一体?

受けられる優遇は、5種類の会員ステージによって異なります。

ステージの種類はこちら

■ ベーシック
■ アドバンス
■ プレミアム
■ VIP
■ スーパーVIP

毎月25日終了時点の「お預かり資産残高」または「対象となる商品・サービスの前月1か月分のお取引件数」によってステージが決定。
どちらかの条件をクリアしている“高い方のステージ”の優遇を翌月より受けることができます。

rakutenbank

ATM利用手数料が無料になるのはよく聞きますが、他行振込み手数料が無料になるのは大きいですよね!
この条件はできれば常にクリアしておきたいところです。

また表にも記載しているようにステージが上がるたびに、楽天スーパーポイントの獲得倍率もアップします
例えば残高が50万円以上あるプレミアムステージの方なら、楽天スーパーポイントが常に2倍!
これならサクサク効率よくポイントがゲットできます。

ステージのカンタンなアップ法とは?

スーパーVIPまでは難しくても、せめてプレミアムやVIPまではステージをあげたいところ。
効率よくステージアップする方法をご紹介しましょう。

残高を増やす

まずは楽天銀行の残高を増やしましょう。
これが一番カンタンな方法、メインバンクにしたり貯金口座にすれば難なくクリアできます。

ちなみに楽天銀行に入金する場合は、ゆうちょ銀行がおすすめ!
ゆうちょ銀行の情報を楽天銀行に紐づけておけば、手数料無料で入金することができます。(出金は103円発生)

お給料や引落し口座に指定する

毎月のお給料の受取口座や生命保険・自動車保険などの引き落とし口座に指定すれば、自動的に取引回数もあがりあっという間にアドバンストステージに到達します。

ローンの借り入れ+返済口座指定でステージアップ

ローンの借り入れがある方は、返済に楽天銀行を指定しましょう。
自動的に会員ステージが1つアップしますよ。

効率よく楽天スーパーポイントを貯める方法

続いてハッピープログラム対象のサービスを使って、楽天スーパーポイントをたくさん貯める方法をご紹介しましょう。

■ 他行口座からの振込
■ JRA 即PAT・楽天競馬・SPAT4への入金
■ ボートレースへの入金
■ KEIRIN.JP・チャリロト・Kドリームス・e-SHINBUN BETへの入金
■ 楽天銀行法人口座からの振込・入金
■ 給与・賞与・年金(国庫金)の受取
■ 他行口座への振込
■ 口座振替(自動引落)
■ 楽天バンク決済
■ Pay-easy(ペイジー)
■ 楽天銀行即時入金サービス
■ 海外送金(送金のみ)
■ ゆうちょ出金
■ ATM取引(入出金)
■ 宝くじ(ナンバース)
■ 宝くじ(ロト)

ポイント付与数は基本的に以下の通り

■ ベーシック・アドバンスト ⇒ 1ポイント
■ プレミアム ⇒ 2ポイント
■ VIP・スーパーVIP ⇒ 3ポイント

宝くじに関してはステージ問わず1ポイント付与。
普段なにげなく買っている宝くじでも、ポイントがもらえるなんて驚きですね。

さらに楽天証券の取り引きでもポイントが貯まります。

貯めたポイントは楽天市場の買い物だけでなく、 無印良品や街中の楽天スーパーポイント加盟店でも利用可能。
楽天モバイルを使っている方は、毎月のお支払に充てることだってできます。

このように、ステージをあげれば使いやすさもますますアップする楽天銀行のハッピープログラム。
無料で口座開設ができるので、1つ作っておいてみてはいかがでしょうか?


著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000