子育て便利グッズからお役立ちサービス・時短テクニックや在宅ワークなど子育てママ必見の情報まとめページ!

閲覧回数 : 4,166 views

“子供がうまれたら、笑顔がいっぱいの幸せな生活が待っている!”
…そう思っていたのに、実際は家事も思い通りに進まず毎日大変な思いばかりしている方も多いですよね。

子供が生まれるとお金がかかることだらけなのに、待機児童問題で子供を預けることができない人もたくさんいます。
ただでさえ子供にお金がかかるのに、貯金を切り崩す一方…
預ける場所がないと働けないのに…と途方に暮れるお母さんも多いようです。

悩みはお金だけでなく時間の使い方にもあります。
自分の時間も確保できず、一日中子供のお世話だけで毎日が終わってしまうはず。
何とかしたいけど、誰の手も借りることができない…そう悩んでいませんか?

節約大全では、子育てママに役立つ時短・節約情報をあらゆる目線でご紹介しています。
時短・節約方法を上手に活用すれば、家計を圧迫することなく財布や時間にもゆとりができ、余裕をもって子育てをすることができるかもしれませんよ。

一緒に読みたい記事はコチラ


子供に手がかかる!そんなときのお役立ちサービス

まだまだ手がかかる小さなお子さんのいるママに、とっても役立つサービスをご紹介!

■ 産後すぐから必要になるベビー用品準備の参考にどうぞ。買ってよかったもの、ちょっと後悔したものなど、本音で紹介します!
出産前は我が子に「アレ着せたい、コレ着せたい!」など色んな想像が働きますよね。
その中でも、産後すぐに必要になるベビー用品はいくつあると思いますか?
そこで、今回はベビー用品の中で買ってよかったものから少し後悔してしまったものまでご紹介します!



■ 保育所で必要なアイテム、我が家ではこんなふうに対応しました!
保育所は決まったものの、通わせるために必要な物ってわからないですよね…。
場所によって準備する物は異なりますが、ギリギリになって「あれが無い!え、売ってないの!?」など中には手作りしないといけないものも。
そこで、今回は保育所キッズを持つ子育てママに役立つ情報をまとめてご紹介します!



■ 入浴剤を入れた残り湯で洗濯すれば水道代の節約に!入浴剤を使って心も体も癒そう!
赤ちゃんや子供はお風呂が苦手…。
ですが、ちょっとしたアイテムを使えばお風呂の時間だって楽しくなりますよ♪
さらに、夏に多く見られるあせもや湿疹対策にオススメのアイテムもご紹介します!



■ 赤ちゃん・子供用品をお金をかけずに揃える方法をご紹介!先輩ママによるお得な情報とは
子供の成長って本当に早いですよね。
色んな服やおもちゃなどついつい買い過ぎていませんか?
使わずに終ってしまったとならないためにも、ママにオススメな節約術をご紹介します!



■ 雨の日の外出先で大活躍!YouTubeやスマホアプリを駆使して親子で楽しい時間を過ごす方法とは
雨で外に遊びに行けなかったり、外出時に隙間時間ができてしまうと、子供はギャーギャー騒ぎ周りに迷惑をかけてしまいます。
そこでちょっとしたアイテムを使えば楽しい時間に早変わり!
親子で楽しめる隙間時間解消方法をご紹介します!



■ 【子供のやる気スイッチ】誰でも作れる子育て便利アイテムを使えば子供のやる気は急上昇!私の実体験をご紹介します!
「早くしなさい!」が口癖のお父さん・お母さん。怒らずに子供のやる気を引き出してみませんか?
楽しみながら子供のやる気をアップさせる方法をご紹介しています。



■ スタジオアリスでモデル体験撮影!子供の成長記録や家族の思い出写真を撮りにスタジオをお得に使う方法とは
子供の成長というのは本当に早いですよね。
そんな、子供の成長を写真に残す際に一度は利用しておきたい「子供写真館」。
今回はスタジオアリスとスタジオマリオのお得な活用方法をご紹介します!



■ ヨヤクスリなら楽天ポイントが貯まり時短効果も!さらに薬でお馴染みのジェネリック薬品についてもご紹介します!
小さい子を抱えて病院に行き、続いて処方箋をもらう…何てことないことですが、子供がいるだけで全てが大変に感じます。
そんな時は処方箋受け取り予約サービス「ヨヤクスリ」を使ってみてはいかがですか?



小学校入学前に準備しておくべきこと!

幼稚園や保育園で年長さんの子供は翌年には小学校に上がりますよね。
上の子がいれば勝手がわかると思いますが、新米ママ・パパにとっては少し難易度が高いかも…。
そこで、ここでは小学校入学や小学生のお勉強方法について役立つ情報をご紹介♪

■ かきじゅんしらべるマスターを使って文字の練習!小学校の入学準備対策にぴったり!しまじろうでお馴染みのベネッセ・こどもちゃれんじを始めました!
保育園や幼稚園とは世界がガラリと変わってしまう「小学校」。
年長さんになると小学校入学までに不安が募るのは親御さんといわれています。
特に「うちの子、勉強についていけるかしら」と心配ですよね。
そこで、今回ゆかにゃん宅で実際に使った通信教材についてご紹介します!



■ 6歳までが重要!?将来グローバルに働くために習わせたいお財布に優しい”オンライン英会話スクール”をご紹介!
オンラインで学ぶことができる英会話、今では子供専用のコースもあります。
お家で学べるので、安価で手軽!節約中も習い事で将来に備えましょう。



■ おすすめランドセルもお値段以上!多機能なのに安くて丈夫なニトリのランドセルとランドセルラックをご紹介します!!
来年、小学校に上がる子供がいるご家庭は必見!
ランドセルはデザインも大切だと思いますが、6年間長く使えるように丈夫さも重視したいところ。
そこで今回はデザインだけではなく、ランドセルにとって重視したいポイントを兼ね備えた”二トリのランドセル”についてご紹介します。



■ 素材?デザイン?耐久性?ラン活ママ必見!失敗しないランドセルの選び方・2017年版
一昔前と違い様々なデザインや機能性のあるランドルが増えました。
ランドセルは毎年6月~7月頃を目安に各メーカーから最新モデルが登場!
翌年の春から使うのに、なぜ夏から売り出すのでしょうか?
その真意とゆかにゃん家が選んだランドセルをご紹介します。



■ 【通信ドリル・学習ドリルの節約】子供のやる気を引き出し学ぶ楽しさを教えることができる我が家流の勉強方法を伝授します!
塾や通信教材もいいけれど、毎月お金がかかってしまいますよね。
実はお金をかけなくても、ちょっとした工夫で子供達は楽しく勉強することができるんです。
そこで今回は、お金をかけずにできる家庭学習についてご紹介します!



■ 塾と通信教育はどっちがお得!?気になる通信教材の内容・料金比較とメリット・デメリットをご紹介します!
最近の子供たちは塾や家庭学習が当たり前。
しかし、いざ塾に通わせるとなると毎月10,000円以上かかることも…。
もしかすると、家計の圧迫に繋がるかもしれませんよね。
そこで、今回は低価格で子供が楽しく勉強できる通信教育についてご紹介します!



■ 塾代の節約にぴったり!お財布にも優しい進研ゼミ・チャレンジ1年生で楽しく学べるようになりました!
通信教材といえば進研ゼミの「こどもチャレンジ」や「チャレンジ1年生」などが有名ですよね。
今回はゆかにゃん家の息子君がやっている「チャレンジ1年生」の内容や重視したポイントなどご紹介♪
小学校の授業にきちんとついていくためにも、お家での勉強方法を決めておきましょう!



活用間違いなし!時短テクニック

少しでも自分時間を作るために使える時短テクニックをご紹介!

■ 【家事の時短】家電を使えば料理だって簡単♪便利で簡単な調理家電を使って美味しいご飯を家族で食べよう!
毎日の食事作りに活用できるとっても便利な家電をご紹介しています。
わずらわしい軽量から調理まで…1つあると便利ですよ!



■ かわいいキャラ弁が作りたい!時間がなくてもすぐに作れるお弁当レシピを公開
子供たちの間では今でも大人気のキャラ弁。
作ってあげたいとは思っても、ママはいつでも大忙し…。
そこで、時間のないママでも作れる簡単キャラ弁レシピをご紹介します!



■ お弁当作り初心者でもすぐできる!一人暮らしの方にオススメな節約弁当の簡単レシピをご紹介します
小さい子供がいると、お弁当を持って公園に行く機会も増えます。
また、幼稚園や保育園でお弁当が必要な日も…。
そんなときにパパっと作れる時短レシピをご紹介!



■ ママ必見!便利で時短になる、子育てお役立ち便利グッズをご紹介!
子供を預けて働いているママは、自分+子供の支度もしなければならず毎朝バタバタ。
そんなときに役立つ便利なグッズをご紹介しています。



待機児童でも稼げる!在宅ワーク特集

今年も結局保育園に落ちた…働けない…
待機児童問題はもはや社会の大問題と化しています。

もし預けることができなかったとしても、在宅でお金を稼ぐことは可能!
入園にそなえて在宅ワークで資金を稼ぎませんか?

■ 子育て中のパートにオススメ!最近話題の在宅ワークで”たくママ”になりませんか?子育て中でもできる働き方をご紹介します!
在宅ワークといってもパソコンでのお仕事から手作業のお仕事まで色んな種類があります。
そうなると在宅ワークを始めたくても「どこに、なんのお仕事があるか」わかりませんよね。
そこで今回は、初心者の方でも簡単にできる在宅ワークの魅力から探し方まで詳しくご紹介させていただきます!



■ 【ネット副業を比較】初心者が手っ取り早く稼げる”ネット副業”はどれ?ネット副業のメリット・デメリットも紹介します!
初心者でも手軽に確実に稼げる方法をご紹介しています。
時間はかかりますが、しっかり収入を得ることが可能。
お金は貯めておいて損はないですよ。



■ 【ポイントサイト】おすすめのポイントサイトはここだ!主婦や学生に大人気!隙間時間を使ってお小遣い稼ぎをしよう!
あらゆるネットショッピングや動画配信を楽しむなら”ポイントサイト”を活用してお小遣い稼ぎしませんか?
スマホで簡単に登録できるのに、無料で使うことができるポイントサイトで隙間時間にお小遣いをGETしよう♪



■ お小遣い稼ぎは主婦の腕の見せ所?楽天ポイントが簡単に貯められる「楽天レシピ」の賢い使い方はコレだ!
毎日の献立を楽天レシピに投稿してみませんか?
「楽天レシピ」では料理レシピの投稿・レポート作成・レポートを書いてもらうことで”楽天スーパーポイント”がもらえるお得なサービスです♪
周りのママ達が作っている料理はもちろん、時短テクニックなども見ることができますよ^^



市区町村や国から出る補助金について~子育てママ向け~

子育てママが知っておきたい!市区町村や国からもらえる補助金についてご紹介します。

■ 医療費無料やクーポンなどの手厚いサービスがうれしい!子育てしながら住みたい街をピックアップしてみました
赤ちゃんや子供は体の免疫力が弱いため、体調を崩しやすく病院にかかりつけになることもしばしば…。
じつは市区町村によっては医療費が不要の地域があります。
そこで、今回は子供にかかる医療費についてやクーポンなどが優遇されている街ついてご紹介します!



■ 母子家庭の強い味方!就学や就職など、子供のために借りることができる母子父子福祉資金貸付金とは?
一人で子供を育てることはとても大変ですよね。育児だけでなく家事や仕事もこなさないといけません。
そのため、お金に困る機会も周りより多いもの…。
実は母子家庭(父子家庭)の方は国からお金を借りることができるんです。
そこで、今回は国から借りることができる母子父子福祉資金貸付金についてご紹介します。



■ 申請しないと100万円以上の損に!自治体・保険会社からもらえる出産手当・出産一時金・出産祝い金をしっかりもらおう!
愛する人と結婚し、その人との間に子供ができたら幸せいっぱいですよね。
また、妊娠・出産には何かとお金がかかるのですが、手続きを行うことで健康保険や自治体からお金をもらうことができます。
そこで、今回は自治体・保険会社からもらえる出産に関するお金についてご紹介します。



お金をかけない遊ばせ方

天気が良い日や休日に親子で楽しめるお出かけスポットやお金をかけない遊ばせ方をご紹介♪

■ お金をかけずに遊ぶ方法!子供が一緒でもお金がかからない?実体験を元に節約しながら子供との過ごし方をご紹介します!
節約を考えながら遊ぶならやっぱり”公園”は外せません!
公園なら入園料はもちろん、お弁当を作ってしまえばお昼代も節約できるのでオススメです♪



■ 【親子で遊ぶ】冬はイベントが盛りだくさん!親子で楽しめるオススメのお出かけスポット5選をご紹介!
「寒いからお家で…」とつい、引きこもりがちにんなっていませんか?
実は冬こそ”親子向けイベント”が盛りだくさん!
そこで、お得かつ親子で楽しめる冬のオススメスポットをご紹介します。



■ 親子で楽しめるオススメお出かけスポット~関西・四国編~をご紹介します!
夏休みや冬休みといった長期休暇があると帰省や有名な観光スポットへ旅行に行きたいですよね。
しかし、気がつけば何処も人混みばかり…。
そこで、今回は”関西・四国”エリアにスポットを当てて親子で楽しめる穴場をご紹介します!



お家で実践!ママの体験談

家事に育児に仕事に追われるママがどう子供向き合っているか…?
リアルな体験談をご紹介しています。

■ 理解し合うことが大切!鬱や恐怖と言われている世間で話題のPTA役員になりました
任意団体なのにほぼ強制と言われているPTA
ソーシャルでも「やめたい」「やりたくない」といったマイナスな声ばかり聞かれますよね。
そんなPTA役員を今年、引き受けてみました。



■ おうちで映画観賞&家庭菜園!お金をかけない夏休みの子供の過ごし方
子供のなが~い休みの過ごし方、考えていますか?
観光地に行くと混んでいたり、想像以上にお金を使ってしまったり…
挙句の果てには疲れ果ててしまいますよね。

今年はお金をかけずに親子で楽しく過ごしてみませんか?



■ おやつ代も節約!子供と一緒にできるおやつ作りでお金をかけずに夏休みを楽しく過ごそう!
子供がお家に居る日は、3食ご飯を作らず大変!
食費の節約もいつもより難しくなるし、スムーズに家事が進みませんよね。

そんな日は子供を巻き込んで一緒におやつ作りをしてみませんか?
お手伝いしてくれるだけでなく、親子そろって楽しむことができます。
お家で手作りすれば、おやつ代の節約にだってなっちゃいますよ!



■ 【auキッズケータイ】何歳から持たせる?気になるキッズケータイの種類と他社と比較してみました!
学校の帰り道を狙って子供が危険な目にあう事件無くなることはいつになるのでしょうか。
特に秋からは日が落ちるのも早く、子供たちの安否が気がかりにある親御さんも増えるのでは?
そこで、今回は子供たちを守るために持たせたい”キッズケータイ”についてご紹介します。



⇒主婦の方にオススメしたい食費の節約から時短レシピはこちらをチェック!



⇒楽しみながら節約生活を送るなら、まずはここから♪




著者情報
ゆかにゃん

ゆかにゃん

ゆかにゃんの書いた他の記事を見る

わんぱくな一人息子がいるママ!母親目線、主婦目線のお得な情報をご紹介します★それからとにかくディズニーが大好き!ファンならではのお得情報やマニアック情報も更新中♪

ピックアップ記事

よく読まれている記事

総合
節約術
資産運用

公式ツイッター

過去のキャンペーン

50000